« 納豆ショック! | トップページ | LUA_REGISTRYINDEXは何のためにあるのか »

一人ででキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

ウチのキッチンの水道の漏れがとにかくひどくなってきた。水道の付け根からとにかく水がぴゅーぴゅー漏れる。

業者に頼もうかなぁ。

とか思っていたけど、まあ、パッキンの交換くらいはできるようになっておいた方がいいだろう。

と思い立ち、東急ハンズに部品と工具を買いに行った。まずスパナ1200円。蛇口1500円パッキンその他ツールキット900円くらいで、まあ、消費税込みで4000円近くになった。

…やっぱハンズ高ぇ。これだったら水道トラブル5000円とかって業者に頼んでも差は1000円か…まあ、これから風呂場とかがやらかすかもしれないし、まあ先行投資だと思おう。

とりあえず8時まで仕事。9時半まで練習。

さて、10時半に帰ってきましたよ。

元栓を締めて、蛇口をはずして……緊張するなあ。堅いし…。うりゃ!!!
おおっ!!はずれた!!はずれたよ!!というわけで、買った蛇口と交換。古い奴を見てみると中身がさびていた……オイオイ。交換して正解。

パッキンは大丈夫みたいなので、新しい蛇口を締めて…元栓を開く。そしてジャー!

やった!漏れない!!いやー、いいね。一人で成し遂げるってのは気持ちいいね!
一人暮らしの醍醐味だね!!

|

« 納豆ショック! | トップページ | LUA_REGISTRYINDEXは何のためにあるのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/13551863

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ででキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ:

« 納豆ショック! | トップページ | LUA_REGISTRYINDEXは何のためにあるのか »