« アウェー | トップページ | 一人ででキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

納豆ショック!

こないだスーパーに行ったら、納豆がない!いっつもあまっているのになぁ…。

別のスーパーに行ってみた。ここもないの!?

ちょっとお高いスーパーに行ってみた。すげえ高い1パック398円のだけ余ってた。
つーか、なしてさ!!

俺は納豆が好きなので、毎日4パックは必要なの!!

こりゃアカンとコンビニへ…ないっ!!なんなのこれは?先週まで余っていたものが急に無くなってしまうなんて…イライラする。好物を食べられないのがこんなにイライラするなんて!!

何か納豆業界に異変が!?と思い「タカノフーヅ」のホームページへ行ってみる。
するとなんと。

「平素より「おかめ納豆」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、テレビ番組で納豆の健康面での優位性について紹介されて以来、店頭にて品薄状態が続いております。皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。」

とのこと。テレビ番組?健康系かな?色黒紳士がまた何か言ったのか?テレビみらんから知らへん。

こんなときこそグーグル先生の出番!!

すると…

「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組で紹介されたため、全国のスーパーなどで納豆の品薄状態が続いている。

ときたもんだ。もうね。アフォかと、バカかと!あのねー、どーせテレビなんざカウチポテトボリボリーってしながら観てるんだろう?痩せるかヴォケ!!

そんなんしてる暇があるなら10分走ってこい!よっぽど効果あるわ!!俺の好物を奪うな!!

ちなみに私はテレビ見てる暇があるなら腕立て伏せしております。

さーて、バカ集団の一時的ブームとはいえ納豆が手に入らないのは事実だし、代替物を考えなきゃなぁ…。

なめ茸や明太子はコストパフォーマンスがなぁ…。メカブもちょっと高いし…一番コストパフォーマンスがよかったのにな…。ま、なめ茸にするか。

よし、わかった。痩せたいと願うオデブちゃんに俺様がナイスメニューを教えてやろう。試合前の減量でよくやるメニューだ。

まず、白米→玄米にし、小豆を混ぜる。小豆はあらかじめ茹で上げておくこと。小豆は食物繊維分が殆どなので、かなり効果があるですよ。
玄米がどうしてもアカン人は玄米を半分にしても効果はあります。それができればオカズは普通でいいです。それでも気を使いたいならワカメ・メカブを最初に食うとよいです。
あとタバコと間食はやめなはれ。納豆食ってもそれじゃあ意味ないですよ。タバコを吸うと痩せるという話ですが、僕の周囲のヘビースモーカは太っています。
つーかむしろ運動する意欲がなくなっていくため、逆効果ではないでしょうか。

あととにかく一日10回でいいから腕立てやれ!10分でいいから走れ!絶対痩せる。

さぁ、ここまでアドバイスしたのだから、俺の好物を食わせやがれ!!

|

« アウェー | トップページ | 一人ででキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェー | トップページ | 一人ででキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »