« Luaのリファレンスについて | トップページ | アクセス解析 »

帰郷やさん

つい昨日まで実家にかえっておりました。
思ったよりは居心地が悪くなかったので拍子抜けであったのですよ。
また、今回の旅路は飛行機ANAを利用したのだが正解だった。
去年までは新幹線自由席で阿鼻叫喚の地獄が福岡まで続いていたのだが
飛行機は速いだけでなく、必ず指定席なのでGood!である。値段が高いのでは
ないかと思われそうだが、博多まで自由席で14600円かかり、これに指定席予約を上乗せすると
多分15000円以上かかるでしょう。しかし飛行機の場合は、往復で3万円でした。特割というやつ。
…ふぅ。二年半もの間、あの地獄に金を払ってたと思うと腹立たしい。

まあ、義父は正月早々パチンコで5万円負けたそうで、相変わらずだなと思ったり…。
そのくせ「金がない」「運が悪い」「うちは貧乏だ」が口癖である。
俺は『自業自得だよ』『いや、そのりくつはおかしい』と言いたい。しかしながらそれを言った日には剛力で鼻の骨を圧し折られ、下手をすると命までとられかねない。

パチンコで毎月5万擦って、それでも3ヶ月に一遍くらいは夫婦で旅行にいくのだから
そこそこ優雅な暮らしをしているとおもうけどなあ…。車は高級車だし、家も高級マンションだし。
そうそう、家のTVがワイド液晶になってたな。すげえ大きい奴。それで貧乏とか言ってたら世の貧乏人から殺されるぜ。ってか下っ端ゲームプログラマーの俺様よりずっとずっと稼いでるじゃん。

その他は、地元のバカたちとバカをやる。これが俺の正月だ。うん。でも今年はゲームセンターに行ったりラーメン屋を探したりと、なんだかバカ。俺たちはいつまでたってもバカでガキだなあ。

と思いつつ大阪に戻ったあと、年賀はがきがとどいてた。え!?うそっ!?『昨年暮れに結婚しました』!??
…全然気が付かなかった。だって、既婚者があんなバカな行動につきあうなんて…考えられない。

寂しいなあと、思った。
仲間が減るのが寂しいとか、それよりも、時は残酷に、その歩みを止めないということに気づいてしまうからだ。そう、いつまでもバカなガキではいられないのだ。

とはいえ、絶望的に女性にもてない俺はそっち方面の成長を完全に止めてしまっているため、
どうしても周りが大人に見えてしまう。それはそれでありなんだろうけど。なんだか俺は成長の列車から取り残されているようで寂しいなあ。

|

« Luaのリファレンスについて | トップページ | アクセス解析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/13363326

この記事へのトラックバック一覧です: 帰郷やさん:

« Luaのリファレンスについて | トップページ | アクセス解析 »