« 敗戦 | トップページ | 毒ばかり »

ふと思ったこと

僕の育った福岡県は、「動物の処分数」が一位らしいです。そういえば、処分される犬たちの写真展とかありました。

僕は田舎育ちなので、そこら変に野良犬や、裏山へ行けば野犬に遭遇するような、そんなところで、普通に暮らしていました。ちょっとくらい噛まれた奴なんて、そこら中にいました。俺も噛まれた。今でも傷が残っているけど、まあ放置で治った傷だ。

しかし、その田舎も、外からの入植者がたくさん入ってきて、随分と変わりました。そこら中にいた野良犬も、いつしか姿を消しました。

「外の文化が優先されるなんて、いったいどういう了見なのだろう」

高校生くらいだった僕はそう思いました。野良殺しのためにそこら中に殺鼠剤入り餌が撒かれました。

ともだちのいえのねこはそれでしにました。

ぼくはこわくなって、ぼくのいえのねこをそとにだしませんでした。
するとねこはおこって、ぼくのかおをひっかきましたが、そとにだしたくありませんでした。

僕は初めて人類を憎みました。自分も人間のくせに。
もう、滅んでしまえばいい。

そう思いました。

ああ、なんということか、今まさにその呪いは成就しようとしているらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96

また、ここを見てみる
http://www.gwarming.com/

地球温暖化防止対策の身近な取り組み

ってやつね。上位に来てるのは車関係だよね。裏を返せば車こそ諸悪の根源!!流通や公共交通以外は乗るな!自転車乗れ!メタボリックシンドロームも解消ですよ!!

僕は最近、コンビニに行くときはリラックマのトートバッグ(ローソンキャンペーンで当った)を持っていってます。それでビニール要らんと言う。

しかしながら、気の利いた店員さんは、すでにビニール待機しています…。えーっと言いにくいけど、しばらく「袋要りません」て言ってたら覚えてもらえるかな。

暖房はつけず、腕立て伏せ。これでメタボリックシンドロームも解消ですよ!!

でももう、手遅れっぽいね。ごめん!みんな!俺の呪いのせいだ!!

|

« 敗戦 | トップページ | 毒ばかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/13805697

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« 敗戦 | トップページ | 毒ばかり »