« 僕は狂ってしまったのだろうか… | トップページ | ふと思いついた漫画 »

TOEICテストを受けてきました

感想?そうですね、非常に女性が多くてうれしかったですね。
ああ、これが本来の比率なのだな…と。技術職でボクサーという女性に縁の無い道ばかり選んでますからね~。

うーん、女性に挟まれて座って答案用紙とにらめっこなんて、高校以来だなあ。

いつもこれならなぁ…。いざというときに怖じ気づいたりパニックになったりしないんだろうなぁ…。

まぁ自分で選んだこと。自分で慣れるように行動すればいいだけだ。一歩ずつ進めばいいし、一歩がきつければ足の指くらい進めばいい、その場にとどまるのが一番よくない。(もちろん後退は論外)

閑話休題。
TOEICですが、リスニングは全て聞き取れました。聞き取れましたが意味がわからなかったり、問題を聞く頃には文章を忘れていたりと、あまりよろしくないでしょう。200点取れてたら上等でしょう。

次にリーディングですが、仕事柄、英文を読む機会が多いので読むスピードは速くなっていました。スラスラー。とはいえ、問題数が多く、時間が足りない感じがしました。これも200点で上等です。

しかし前回は450点…200+200点で上等とか言ってたら、レベルダウンだなぁ。

まぁいい、危機感をもつことも前に出るためのもの。今回は受けたことに意味があったと思います。

|

« 僕は狂ってしまったのだろうか… | トップページ | ふと思いついた漫画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/14404458

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICテストを受けてきました:

« 僕は狂ってしまったのだろうか… | トップページ | ふと思いついた漫画 »