« お選挙 | トップページ | 団体とか協会って… »

ですのうと

さて、今日は久しぶりに目的もなくぶらぶら…。ドライブしよー知らない世界へー道路地図なんかはみないでー♪ウチへと曲がる角を反対に曲がったらいいよー♪というビーズの歌のように反対側へ、そして反対側へ。

そして見知らぬ世界へ。おお、なんだこの上り坂は…17%!?正気の沙汰じゃねえ。誰だこんな道作ったのは。福岡有数のきつい坂ショウケ越でも11%だったぞ。でもやってやろうじゃねえか!それがヒーローってもんよ。うわ、前輪が浮く浮く…。そう、自転車で勾配のきつい坂を登ると、油断していると前輪が浮いてしまうのである。体重を意識的に前にかけ(普段から前傾だがさらに押さえつけるように)、そして前のめりのままダンシングで上りきる。

しゃぁっ!!制覇!!この坂は征服したぞ!ちなみに福岡時代に福岡近辺の大抵の峠は制覇していたので
http://www1.megax.ne.jp/nonbiri/path/touge.htm
これ全部ね。

それからどんどんどんどん上っていくと、うわあ、すげえな。大阪を一望だぜ…と行くと思っていたが、意外と低いのな。一望は無理でした。

つまらないので、ブレーキに手がかからないようにして、下る。そう、一歩間違えれば死!!死!!死!!

イイ!イイヨー!これだからダウンヒルはやめられない。でも上りが短いので下りも短かった…つまんね。

現在位置がわからないままに古本屋を発見。デスノート総集編を買う。うんうん。おもしろそうだね。相変わらず小畑健は絵がうまいね。

ああ、なんと言うか死神のデザインが好きだ。いいです。僕プロフィールのアバターも髑髏をモチーフにしていますが、死神とか髑髏が大好きです。それはもう子供の頃から、ドクロベエやギャートルズの死神にほれ込んでいたくらい。そしてダークな少年時代を経てよりいっそう髑髏趣味はダークに。そうだな、陰湿で執拗なイジメが学校でも家庭内でも行われ、逃げ場がなくなりこの嫌な人間どもを一掃してくれる死神が、僕だけの死神が欲しかったね。毎日毎日ノートに死神の絵と死んで欲しい人間の名を書いていた。

僕は力が弱かったため、復習ができないので、呪いの方法を徹底的に研究した。また心理的に追い詰めて自殺させようと、心理学や社会学の本を読み漁った。中学一年で。

結果、一通り呪いをかけた後で「このようなクズどもに時間を割くのは無駄である」という結論に達し、奴らは放置。

死にはしなかったが、結果的にクズはクズなりの人生しか送っていないようだ。一人は刑務所だしね。もしかしたら欲望に忠実だったクズな彼等は今ごろ生き地獄を彷徨っているのかもしれないね。

中高生時代に欲望に忠実…それはそれで羨ましいがあまり貪ると感覚を鈍磨することになるからね。イジメによってのみ優越感をもてていた弱い彼等は今社会でどうしているだろうか、未だにイジメでのみ救われているのかもしれないね。哀れだね。

ああ、そうさ、呪いをかけるまでも無かったか。そして俺は趣味がダークになり、http://www.black-magic.jp/gisiki.htm
こういうの大好きなんだ。ゴシックホラーとか大好き。だけど女性の前でそれを出すと大抵引かれてしまうので注意しています。

ってこれ大阪じゃねーか。

エリファス=レヴィやアレイスター=クロウリーの著作とかいいですね。そこから派生して渋澤龍彦やコリンウィルソンやラヴクラフトも大好きですねー。

とりとめがないですが、取りとめも無い日常なので、このへんで。

|

« お選挙 | トップページ | 団体とか協会って… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/14696699

この記事へのトラックバック一覧です: ですのうと:

« お選挙 | トップページ | 団体とか協会って… »