« ですのうと | トップページ | 泣いてしまったフラッシュ »

団体とか協会って…

いや、ショックなことがあります。名作「しぃのうた」がなくなっていました。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/9043/c-song.htm

…いやまあすでに保存はしていたんだけど、なんだか外圧によって作品がなくなってしまうというのは悲しいです。いや著作権は大事ですよ。大事ですけど自分の好きな作品にまで及ぶとなれば何だかやりきれなさを感じてしまいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%83#.E3.81.97.E3.81.83.E3.81.AE.E3.81.86.E3.81.9F

曲の作者本人は黙認しているらしいのだから、いいじゃねえかよぅと思うんだが、団体だか協会はそれを許しちゃダメなのね。杓子定規だなあ……つーか!!著作者が黙認しているのにケチつけるんじゃねえよ!!なんだよ団体って…うさんくせえな!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/JASRAC#.E6.89.B9.E5.88.A4

まったく、訴えるだの訴えないだの…そんなんだから人の心が狭くなっていくんだ。

|

« ですのうと | トップページ | 泣いてしまったフラッシュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/14696767

この記事へのトラックバック一覧です: 団体とか協会って…:

« ですのうと | トップページ | 泣いてしまったフラッシュ »