« もう残業イヤー | トップページ | バイオフォトニックスキャナー »

トラックバックスパム

みんなわかっていると思うけど、ここのトラックバックの殆どはトラックバックスパムと
思われるので、見に行っちゃダメだよ。まぁ、エロと悪徳商法の色が濃すぎるものは
削除しているけど、それほどでもないのは放置。

①エロ(すぐにわかるので削除)
②悪徳商法(題名でわかる奴は削除)

②の話なんだけど、最近「マニュアル売ります」ってのが多いね。
結構深刻なのがモテたい系のもの、俺ももてたいが、そういうのに手を出す気は無い。

↓に、こういう商品の一覧があったけど
http://wiki-mirror.sakura.ne.jp/mote/?%A5%EC%A5%DD%A1%BC%A5%C8

だいたいⅠ~3万5千円くらい?おいおい。

GameProgrammingGemsの日本語版がいくつか買えちゃうよ。英語版なら現状の全巻
買えちゃうんじゃない?

そこまでの価値があるのか、バカは買えばモテると思うんだろうけど、
あたりまえだけど買っただけじゃダメ。本と言うものはまず読まなければ意味が無い。

…何ページあるんだかわからないけど。よし例えば一般的書籍と同様に300ページくらいとしてみるか?
ちなみにバートランドラッセルの「論理的原子論の哲学」は294ページで1100円である。

「買えば何とかなる」とか思っているバカは頭が悪いから、300ページ読むのもしんどいだろう。
あ、A4ファイル147ページですか、そうですか。

さて、頑張って読み終えたとしましょう。

次には更に高いハードル、「実践」があります。「成功オタクは成功しない」って何かの本に
書いてあったけど、そのとおり。知識だけあっても実践しなけりゃ意味が無い。プログラミング
で言うとどんなに勉強だけしても実際のコーディングをするまではアプリケーションが
作れはしないわけですよ。

まぁ、プログラミングは学んだことをコードにぶつけるのはそう難しくない。すぐだ。
じゃあ本だけでボクシングを勉強した奴が、いきなりリングで殴りあいができるかというと
そうじゃない。そういう奴も万に一人くらいいるかもしれないが、そりゃ天才だ。

モテなら、まず女に声をかけなくちゃならん。僕はおっさんになったからなのか
最近は割と平気ですが…僕も若い頃は変に意識してたからね、そのハードルだけでも
モテナイと悩む人にとっては大変でしょうね。そういう人って実はモテるモテないではなく
対人関係に問題が現れてるもんだよね。

だからそういう人は、…もし本を読みたいなら500円くらいのNLPの本でもまず読むのをお勧めします。
そんで物の見方が変わったのを実感したら、実感できていれば、女性に声をかけるのも
まぁ、それほど大変ではなくなっているでしょう。500円で済みます。

「本気で勉強」以外の分野は大抵500~1000円で済むのよ。成功にしてもそう。あとは
やる気の問題ちゃうん?

それにインターネット普及してるから、実際0円でもいいかもしれん。

とにかく金を使わないことを心がけましょう。マジで。こういう俺のブログに悪徳商法の
トラックバックを送ってくる奴もバカだな。

…自動書き込みなんだろうけどさ。

|

« もう残業イヤー | トップページ | バイオフォトニックスキャナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/17512840

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパム:

« もう残業イヤー | トップページ | バイオフォトニックスキャナー »