« 関数プログラミング | トップページ | 植木算 »

大国町

今日はテコンドーの合同練習会があるということで、大雪の中、大国町に
行ってきました。つーか…すげぇ雪。俺は余程お天気カミサマに嫌われとる。

猛吹雪の中、視界も悪く、場所もわからずはいかいしておると妙に韓国料理店が
多いことに気づく。ぱっと見るとりっぱな教会があり、でけえ看板にはなにやら韓国語が
書いてあった。

「大国町 韓国」で調べてみると、http://www.osaka-minkoku.info/damepo/e55.html ということで
鶴橋とはまた異なる韓国文化の町らしい。まぁ僕もいつもキムチ食ってるし、テコンドーやってるし
韓国には縁があるらしい。大学時代の共同研究者も仕事の部下も韓国人だったしね。
お金が無いときはメシを奢ってもらったし。
福岡に住んでたときは吉塚だったからかなり韓国人とも縁があり、よく食事に招かれていた。
ただし、食事の量が半端じゃなかった…。お客を歓待する文化なのかねぇ?

とまぁ、韓国に対しては割と良い印象をもっている。ゲームを作っている僕の立場から言うと
ネットワークゲーム関係の技術はすばらしいものがあります。まぁたまに2ちゃんねるの書き込みとか
見ると悲しくなることがあります。ああいう誹謗中傷を書く奴は日本人の中でも精神ができてない奴ばかり
なので、相手にしないに限るのだが…ええいムカツクわ。

閑話休題であります。

とにかく記録的な大雪の中、やっとの思いで練習場につきましたよ。えーと、「わかるかー!」な
場所でした。特に大国町から行くと絶対見失う。

少しきつかったのは7個のミットを蹴ってワンツーをひたすら10周する練習だったが、ボクサーなので
周りよりは息が乱れてなかったと思う。スタミナだけがとりえなんで。

練習終了後、飯を食いに行くことになっていたが、残念ながら僕はスケジュールが詰まっていたため
一人でまた大国町駅へ。しかしこの駅は都会の割に乗客少ないな。

というわけで大国町の旅は終了です。なんか飯がうまそうなので、個人的に行ってみたい場所です。

|

« 関数プログラミング | トップページ | 植木算 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/40063626

この記事へのトラックバック一覧です: 大国町:

« 関数プログラミング | トップページ | 植木算 »