« 正直に言います | トップページ | 仕事がもうちょっと暇になったら »

釣れた!

初めてなのに釣れちゃった!

はい、前回の「正直に言います」は釣りです。いや、ソープにも行ってたんだけど、

生じゃやってねえ。あと乱交もしてねえ。ただ、この二つのキーワードで
最近トラックバックしてこないエロ業者を釣ってみたのだ。

あーいや、初回にコンドームはずされたのは本当。その後すっげー怖くなって
ヤバかった。

話は変わるけど、今さっきNHKで「初音ミク」紹介してたな。…そんな時代になったんだなぁ。

あとニコニコも…

そういえば最近はまっているのが、「なんとなく彫ってみたシリーズ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138371

熟練と言うのは凄いと思う。

でもプログラマってのは熟練だけじゃダメ。勉強しないと。もちろん彫り師も
勉強しているだろう。2Dを3Dに起こす作業は、空間的なものを勉強しないと
ダメだろうし。

殆どは失敗からの勉強でしょう。「イチカラヤリナオシ」的なことを繰り返して。

ただ、職業プログラマにおいては、それでは怒られます。なぜかというと、
時間ねえから。

手戻りで40時間かけるより、10時間事前に勉強しとけと、そういうことです。

さんざん怒られて、こないだ痛い目を見て初めてやっと納得しました。

ここでいう「納得」ってのは「腑に落ちる」ってことで、言われてハイハイ理解しましたよ

ではなくて、もう殆どトラウマ的に納得するってことなんだな…だから痛い目見ないとダメなんでしょう。

そんなわけでデスマーチです。こんなの書いている場合じゃない。正直。

そういえば彫る作業は、中学2年、高校3年、大学1年のときにやってた、中学2年と高校3年のは、上の動画と同じで石鹸みたいな石を削っていく作業

大学時代のはデザインの実習なので下手なのを作るとトラウマ的に酷評されました。しかも材料は木…。意外と硬いんですよ、これ。変な方向に削れるし…時間は限定されてるし。割れるし。

正直しんどかった…。寝不足になったりした。そんな時に友人がサンダーで指吹っ飛ばして…血だらけになってたんですが、今となっては。いい思い出です。

って、木彫りやってる神がいたよ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2377666

ああ、中学高校でも木彫りやったわ。宝石箱と筆箱の外枠デザイン。穴あけまくって実用的じゃないとか言われたな。

でも今でも使ってるよ。ああー、はやく仕事おわんねーかなー。いろいろやりてー。

|

« 正直に言います | トップページ | 仕事がもうちょっと暇になったら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/40349019

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れた!:

« 正直に言います | トップページ | 仕事がもうちょっと暇になったら »