« 実家に | トップページ | あーうー »

親切

8月16日の土曜日に図書館に行った帰りに土砂降りになったので、

雨宿りしてたら、見知らぬ若い女性が傘を貸してくれるという。

いえいえ、僕は家も遠いし、雨もすぐ止むでしょうし、おかまいなく。

で、まぁ、しばらくして小降りになって、そろそろいこうかなと思ったら、

女性が傘とビニールとタオルを持ってきた。

うーん。ビニールとタオルは、もう有無を言わさず渡された。

傘は、もう雨が上がったので辞退した。

すげぇ親切。

というか、最近、みんなが親切だ。なぜだ?

「親切にしたい光線」でも出しているのか?

しかし、この親切には感動した。俺はそれほどの人間でもないよ。どちらかというと邪悪なのにな。

人間って、スバラシー!

|

« 実家に | トップページ | あーうー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/42201013

この記事へのトラックバック一覧です: 親切:

« 実家に | トップページ | あーうー »