« CEDEC2010 | トップページ | 起業しようとしているので »

3~4.5時間

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

3~4.5時間ですよ。

仕事は遅い(午前様も多い)し、そっから勉強しなきゃいけないし、体も鍛える必要があるし、部屋も片付けなきゃいけないし、削れるものは睡眠しかないじゃないかぁ…

昔読んだ藤本憲幸氏の本に短く寝るためのコツが書いてあったんで、それはなんとなく実践している。改善すべきは食生活やね。

しかし、2ヶ月会社泊まりこみのときは食生活もひどいもので、毎日三食カップラーメンと、もうとても人間に耐えられる生活ではなかった。

流石に途中で僕は、2分でご飯の玄米版を買ってきて、納豆とともに食べていたが…あと、会社じゃ柔軟とか、ヨガ的なものがしにくくて、ホント、あのときは地獄だったなぁ…

それに比べりゃ、3時間でもお布団で寝れるってすっごく幸せじゃないですか!

ちなみに僕は8時間以上寝ちゃうと、偏頭痛がひどくなるので、休日でも6時間くらいです。

追記:
さっき他の人のも見たけど、だいたい4~5なんだね。そういえば僕も高校時代は学校までが遠くて1時間半かかって、更に授業開始時間が7時半という殺人的スケジュール。つまり5時に起きて、ご飯食べて、6時の電車に乗って…冬なんか外が真っ暗だったよ。宿題も特に英語がたくさん出てて、午前2時くらいまで勉強してた。

ああ、でも今のTOEICは430点…あの努力はいったいなんだったんだろう。

|

« CEDEC2010 | トップページ | 起業しようとしているので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/47804895

この記事へのトラックバック一覧です: 3~4.5時間:

« CEDEC2010 | トップページ | 起業しようとしているので »