« 亀田製菓の株が… | トップページ | 報道バイアス »

おおっ

見苦しいなぁ」の記事にずいぶんコメントが

ここまで反響があったのは初めてですよ。少し挑発的な記事でしたが、今までも挑発的記事を書いても誰も反応してくれなかったし、本当は、ここプログラミングメインのはずなんですけど、ほとんどアクセスないみたいだし。

とはいえ、この大反響記事に関しても、僕の記事への反響と言うより、僕の勉強不足を見兼ねて、「ダメだこいつ…はやくなんとかしないと」という気持ちでしょうか。つまり

プログラミングネタの場合
・検索でヒットする→見てみる→だれだこいつ、知らねえ→信用していいものか→有名な人のサイトに行こう
・検索でヒットする→見てみる→おいおい、嘘書いてんじゃねえよ→教えてやろうか…めんどくせぇ、他行こう

自己啓発ネタの場合
・検索ヒットする→なんだか根性論だ→やっぱり体育会系は使えねえな
・検索ヒットする→勉強法?→やっぱり根性論だ→脳味噌筋肉は使えねえな

政治ネタの場合
・検索でヒットする→割と挑発的→なぁんだ、政治のことわかってねぇな→ダメだこいつ、はやくなんとかしないと
・検索でヒットする→わぁ、かなり突っ走っている→こいつこのままだと何かしでかすわ→釘を刺しとこう

・絵ネタ
・絵を見る→( ´,_ゝ`)プッ→他いこう

と言ったところでしょうか。まぁ、プログラミングに関しては勉強中とはいえ、もっと充実させないとね。絵は…言うな。自己啓発は…まぁ、僕がもっと立派にならんと説得力ないわな。勉強しよう。

政治ネタ中心にしたほうがたくさん人が来るかもしれないけど、まぁ、それで人が増えてもしかたないし、今までどおりプログラミングネタ中心(と言えるほど書いてないが)でいこう。

2010/05/04
今日帰ってきて、アクセス見てみたら、結構数学的、プログラミング的ワードで来ている人も多いことに気づく。

また、Googleで検索した際も大抵のワードで上位5位以内に来ている。それだけニッチなワードだからかもしれんが…。まぁ、自信持とう。

にしても、相変わらずダントツヒットが「たえちゃん」だ。実は

「カワディMAX たえちゃん」で、検索すると、このブログがトップに来ます。ていうか、GW中のアクセスも相当なんですけど…君たちGW中に何をやってんだ?青春の大切な時間をこんなくだらない検索に使って!先生は悲しいっ!!と、何度警告を書いても、たえちゃんぶっちぎり…民主党がどうこうとか言う前に、彼らによって支えられている日本は…ヤバイぞ。

|

« 亀田製菓の株が… | トップページ | 報道バイアス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己啓発ネタとかは・・・


結構、半端な一般人の勉強記録みたいのや・・・
あるいは、プログラマーだったら、プログラマー視点の自己啓発の見方みたいのは、
参考になるので良いと思います。

投稿: Raimu | 2010年5月 3日 (月) 17時02分

ありがとうございます。
プログラマー視点の自己啓発…結局「根性で勉強しろ」に帰結するのは工夫したほうが良いかもしれませんが、
今までの自己啓発のカテゴリを見直してみましたが…

去年の四月に200万たまってて現在も200万…やっぱり3ヶ月徹夜が効いたのか、無意識が相当荒れているようです。

知らんうちに無駄遣いするようになっている…。

あと、
>結構でかい会社のゲームプログラマー
とか言っている癖に今は会社の不満ばかり描いていますね。

昔のブログ(日記)を読み返すのって重要ですね。なんかしら心のメンテナンスしないといけない気がしてきました。

投稿: 管理人 | 2010年5月 3日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/48245561

この記事へのトラックバック一覧です: おおっ:

« 亀田製菓の株が… | トップページ | 報道バイアス »