« WALKING TOUR | トップページ | …プーッ、クスクス »

やつあたり

宣言:今日は八つ当たりします。

ここ一ヶ月くらいの僕のメニュー

  • 朝:大量の水とバナナ
  • 昼:自炊ご飯(炊き込みご飯が多い)+ひじき&サラダ
  • 夜:絹ごし豆腐+納豆+キュウリ

残念ながら、これでもリミット900gオーバーです。あと900gが…。

運動は

  • ボクシングの練習を1時間+ロードワーク45分+筋トレ15分

まぁ、本当はもっと練習しなきゃいけないんだけどね…。なんかスタミナ落ちてきてるんですわ。かつてはスタミナ無尽蔵の男と言われたくらいなのに…。

で、今から八つ当たり。

街に出ると、

「あー痩せたいわー、この服いいわー、でも痩せないとねー」「痩せられるかしらー」「だってそれカロリー高いんでしょう?」

とか言いつつ、スウィーツ食べてる人々(別に女性に限らないよ)を見ます。

…本当に痩せたいの?

もし、本当に痩せたいのなら、夏に向けて水着が似合う体になりたいのなら、僕と同じメニューこなしてごらん。

…そりゃあんまりか。うーん。わかった。運動の部分は僕の半分でいいや。

食事は僕と同じくらいにして、エアロバイクで1時間、もしくは別の有酸素運動と合計して1時間。

やってる?やってないでしょ?

まぁ、確かに、今回、手足口病にかかっちゃった僕では説得力ないけど。

…ああ、あと言っておくと、やせるってのは自己満足以外の何物でもないけどね、別に痩せたからってモテナイよ。特に男はさ。女性は下手したらモテるかも知れん、自信がつくからさ。

まぁ、騙されたと思ってさ。へんな商品買ったりするよりかは安上がりでしょ?あと、エアロバイクは市民体育館とか調べたら使わせてくれるところが多いから。

なけりゃ、マイチャリを1時間こげばいい。雨とか気にすんな!確かに急に脂肪落とすと、肌が荒れる可能性があるから、チョコラBBあたりを常用すると良いかも知れんね。

それができなきゃ、あなたがたは痩せたくないんですよ。本当はね。モテナイのも仕事できないのも太っているせいにできるからね。それがなくなりゃ、自分で全責任をとらなきゃいかん。太っているのも親のせい、環境のせい…そうしたいんでしょうね。

違うならば、これくらいはやりましょう。はい、八つ当たり終わり。

ちなみにくれぐれも、TVには騙されるな!!特に民放はスポンサーのご意向が、…うわ、何するやめ……

うん、健康食品だの何だのは、そうそう信用するもんじゃないぞ。「ありゃ売りつけるために言ってるんだ」位の気持ちでな。もう僕の友人にも鵜呑みにするバカがいるけど、もうね栄養士でもないのに色々言う。後でWikipedia等で調べると、「根拠ないよ」って書いてあったりする。あのね、痛いんですよ。そういうのマジで。

健康ネタだけでなく大事なのは、ニュースソースが何処なのか、それは信用できるのかを見極めることだと思います。特に僕ら発信する側は気をつけなければいけません。

…これに関連して、人間の心理として、「信用できるニュースソースより、身近な人間のガセネタの方を信用しちゃう」って恐るべき傾向があります。たとえ自分で調査しまくっていたとしても友人の一言で、ガラッと意思決定を変えちゃったりするんです。

…これって恐くない?その友人が騙されていないって保証はないでしょう?変な宗教に入っていないって断言できる?

高い買い物するときとか、特定のコミュニティに入会するときとかは気をつけてね。冷たいようだけど、「友人バイアス」をはずしてから、寧ろ『友人が何か勧めてきたら話半分に聞いておく』くらいの姿勢でちょうど良いのではないかな。

俺、ひどい?

例えばその友人のせいで何らかの損をしたとして、それをあなたは友人のせいにするの?

そっちのほうが酷くない?

はい、脱線。申し訳ないね。減量きつくて、情緒不安定なの。

さて、ここまでしてもリミットに至らない俺は…ここからが地獄だぜ。明日床屋でマルボーズにするとして…それで200グラムくらいは落ちるかね…明日は絶食するかなぁ…。マジで。

ああ、あと、手足口病は1日安静にしてたら治りました

|

« WALKING TOUR | トップページ | …プーッ、クスクス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/48729470

この記事へのトラックバック一覧です: やつあたり:

« WALKING TOUR | トップページ | …プーッ、クスクス »