« 最近 | トップページ | さきほどジェームススキナーの出版記念講演会に行ってきました »

最近どうも体がちくちく

すると思ったら、どうやら「クール系」の入浴剤が原因らしい…。
ケチるためにクーラーつけずに、クール系のクールで風呂上りをしのいでいたのだが、
どうやら2~3週間前から、変にチクチク。
体にも、かぶれ痕が

何が原因か分からなかったが、入浴剤が切れて、通常のお風呂に入る日が数日続いただけでチクチクがなくなった…。

こういう、感覚に作用する系のものは入浴剤でもなんでも、「合う合わない」があるだろうから、気をつけたほうがいいだろう…。

あと、俺はマーガリン系もかぶれる。また、日焼けしてもかぶれる…どんだけ皮膚弱いねん。

だから、食べ物にはある程度気を使っている。

人によっては砂糖とか炭水化物の取りすぎで、かぶれるので、それ系で悩みのあるひとは、一度減量してみては?

|

« 最近 | トップページ | さきほどジェームススキナーの出版記念講演会に行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/48985306

この記事へのトラックバック一覧です: 最近どうも体がちくちく:

« 最近 | トップページ | さきほどジェームススキナーの出版記念講演会に行ってきました »