« 楽観主義 | トップページ | 休まない三連休 »

私は非リア充だったノカー!!

私は自分のことを「リア充」だと思っていたが、どうやら違うらしい。

リア充の必要条件として

  • 恋人が複数いる。さらにはうまく両立している。
  • アドレス帳登録数が200件以上。収まりきらないため携帯が2つある
  • 一日の平均メール数が10以上
  • ほぼ毎日なんらかの形で電話する。但し仕事を除く
  • 誕生日イベントによくからみ、ホームパーティーを計画する
  • 昼食や夕食を友人と食べることが多い
  • 一日に二回以上以上飲みがある
  • 月に1回は欧米や韓国に旅行する
  • 他の人に堂々と言える趣味がある(ライブ三昧・サッカー観戦等)
  • 将来に希望が見出せる

だそうだ(アンサイクロペディア調べ)

http://ja.uncyclopedia.info/index.php?title=%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85&oldid=158011

七つ以上のチェックが必要らしい。

  • 恋人が複数いる。さらにはうまく両立している。←いねぇよ!!
  • アドレス帳登録数が200件以上。収まりきらないため携帯が2つある←ねぇよ!!
  • 一日の平均メール数が10以上←そんなにあったらうぜぇよ!!
  • ほぼ毎日なんらかの形で電話する。但し仕事を除く←電話代は基本料金のみで経済的!!
  • 誕生日イベントによくからみ、ホームパーティーを計画する←いやいや…お前歳幾つだ!!
  • 昼食や夕食を友人と食べることが多い←あてはまるねー
  • 一日に二回以上以上飲みがある←一日に二回以上以上って…??頭おかしいんじゃね?週二回以上なら誘われるが…ボクサーなので飲まんけど
  • 月に1回は欧米や韓国に旅行する←いや、充実してる人間にはそんな時間ないから!!
  • 他の人に堂々と言える趣味がある(ライブ三昧・サッカー観戦等)←前にも言ったけど、観戦を堂々と言える奴が充実してないと思うが…ちなみに私はボクシングを「やる」のが趣味だ。
  • 将来に希望が見出せる←見出せるなぁ。少なくとも観戦で満足したり、一日2回も飲みに行く奴よりかは。

と、4つしか当てはまらない。はてさえ、見るとあまり羨ましくない。対象は学生…だね、これ。

でも大学生の時でも、これが七つ以上当てはまる奴なんか、全校探しても居なかっただろうなぁ。余程のボンボン大学で、余程勉強してない奴らジャネーノと思うが…。

|

« 楽観主義 | トップページ | 休まない三連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンサイクロペディアだからねえ
書いてる人もそんな人少ないと思うな。

投稿: 中山 | 2010年7月18日 (日) 22時57分

おお、コメントありがとう

実はですね、このアンサイクロペディアの記事もWikipediaからリンク張られていたのですよ。
こんな記事に紙面を割くのが面倒だったのかWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85

まぁ、学生たちの理想ってところでしょうか。それにしてもバブル期の全時代的な理想ですけどね。

そういう時代じゃないのになぁ…

投稿: 管理人 | 2010年7月19日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/48856598

この記事へのトラックバック一覧です: 私は非リア充だったノカー!!:

« 楽観主義 | トップページ | 休まない三連休 »