« FREEについて | トップページ | 「これだけは読んでおけ!」と思う本は? »

また久しぶりにマクドナルドへ

どうも、深夜残業のストレスに耐えかねるとマクドナルドに行きたくなるようだ。というか近所のこの時間がここしか空いていないからなのだが…。

あいも変わらず深夜のマクドナルドはひどい。前回の店舗がひどかったので、別の店舗に行ったのだが…

いや、応対してくれた兄ちゃんは笑顔で、滑舌もよかったのですが、店長が、まぁ、前の店舗でも店長がカスだったのですが、もう「働きたくないでござる」オーラがでまくりでね。

カウンターの向こうで、お客がうるさいと感じるほどに、「AKB48」の話をしていました。

いくら深夜は客が少ないとはいえ、複数の店舗でこれではマクドナルドの採用基準を疑ってしまう。

バイトが乱れるのを店長が正すのが普通だろうに、店長が率先しておしゃべりをしている。これはいかがなものでしょうかね。

で、AKB48には迷惑な話かもしれないが、AKB48のネタを話題にする奴らは大体向上心がない奴が、少なくとも僕の周りでは多い。

友人に、もう縁を切ろうかと思う友人なのだが、めったに会わないが、最近会うたびにAKB48の話をする。いいんですよ、別に、何の話しても。興味が無いからきちんと聞かないだけで。

まぁ、どうしても話したいときもあるでしょう。そういう話題を。でも、会うたびにそれでは、もう知能の程度が知れてしまう。

言うほど俺も頭よくは無いですよ。ただ、なんですかね、家にいる間はそんなテレビばかり見てるんでしょうから。そういう頭脳になるのでしょうよ。

そんな鈍磨した頭脳では、僕が呆れていることを感じることができないのでしょうね。まぁ、そんなのを友人としている僕も僕ですが、もう縁切るつもりなんでいいですね。

いい大人だったら、クソみたいなバラエティ番組見る暇にいくらでもやることあるでしょうに。大体、そんなの見てる奴らに限って、「人生が面白くない」とか言う。

エエーッ?面白いからバラエティ見てるんじゃないんですかァッー!!

と思うんだけど、そうではなくて、そんな生き方してるから、何一つ成し遂げられないから面白くないんでしょうね。彼らもわかってるんですよ。でもやめられないんですね。なんでですかね。

そういえば、今日はフランス人とランチを取ったのだが、彼もそういう番組を見る人間を憎悪する人でしたね。すばらしいですね。

よく、TV見ないとユーモアのセンスが失われるとか言うけど、彼はハッキリ言って面白い。どこぞのコメディアンの真似するよりかは余程オモチロイ。周囲の連中からも好かれている。

どうだろうか?バラエティばかり見てるのに、周りとコミュニケーション取れないダメ人間なんてゴマンといるだろうにね。

そうね、俺はさ、「批判される側の人間になれ」って言ってるから、そうだね。TVに出ようか。TVを見ずにさ。そして視聴者からは批判されようか。

実は批判じゃなく、羨望なんだろうけどね。カスどもは24時間休まずTVを見ててもTVに出ることは無いだろうからね。

|

« FREEについて | トップページ | 「これだけは読んでおけ!」と思う本は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/49079115

この記事へのトラックバック一覧です: また久しぶりにマクドナルドへ:

« FREEについて | トップページ | 「これだけは読んでおけ!」と思う本は? »