« セルフイメージとやら | トップページ | ブログのコメント、トラックバック »

あー、ちょっと暇になったんで

絵の上達について考えてみた。

現在のところ70個くらい描いているが、それでもまだ足りないのだろう…。閲覧数とか点数はホンの少しずつ増えてるんだけど…。

まぁ、pixivを昨年発見してから70個くらいしか絵を描いてない奴が何言ってんだ!はいそのとおりです。

あ、そりゃ3件くらいでも上手い人はいるけど、そういう人はpixiv以外でたくさん描いているとか、稀だけど最初ッからものすごく上手い人だとか、そういう人たちなんでね…。

とにかく、上手くなってるかどうか知らんが、手早くなってはきた。当然だ。それはカンナがけ作業を考えると分かりやすい。

最初は引っかかり引っかかりかけているため、時間はかかるし、仕上がりはガタガタだ。
でも、毎日仕事してれば、そのうち目をつぶってても、初心者よりは綺麗に速く仕上がる。
これだって最初から上手い人はいるけど、要は毎日やらんと腕は上がらんってこと。毎日やって腕は上がらんかもしれないが、上達するやつはコンスタントに描いているし研究熱心だ。

Allwinnereffort

そういうことです。努力しても報われない人を引き合いに出して、怠ける人は何も得ることができません。

|

« セルフイメージとやら | トップページ | ブログのコメント、トラックバック »

Pixiv」カテゴリの記事

コメント

残念ながらあなたのイラストを見ても、努力も報われてる感じも両方しませんね。
検索の邪魔です。

投稿: 通りすがり | 2014年12月15日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/49695332

この記事へのトラックバック一覧です: あー、ちょっと暇になったんで:

« セルフイメージとやら | トップページ | ブログのコメント、トラックバック »