« 挿入ソート | トップページ | TED »

水道局

いつまで大阪にいるかわからないため、大阪を満喫しようと思い、ぶらぶらと自転車で
適当旅

しかし、淀川近辺というか淡路近辺というか崇禅寺駅近辺というか…凄く迷いやすいね。

柴島近辺で非常にぐるぐる回ってしまったし…とにかくあそこらへんは線路に囲まれててわからなくなるねぇ…。

で、すっげえでっけえ施設を発見。どうやら大阪市水道局らしい。水道局記念館に入ると「ほんまや」という水が売っていた。

100円だ。

買ってみた。

元材料を見てみると「水道水」と書いてある…

水道水…だと?

高度浄水…だと?

100円…だと?

…ごめん、大阪水道水をどう処理しても100円出す気にはならへんわ。

せめて80円にしてくれんやろか…

皆さんどう思いますやろか?

こう言うこと言えちゃうのは俺が平和ボケ日本人だから?ねぇ?

あと、あのピンクのパッケージは水としてはいただけないのだが…これも大阪センス?

もう6年も住んでますが、このセンスはまだ慣れないなぁ。

まぁ、水道局記念館自体は楽しかった。こう言うところとか、池田のカップラーメン工場見学とか好きですね。

ふらふらしてると、おお、図書館じゃネェか。とりあえずガロアの群論と、ファジィ理論でも借りるか…。ここって、プールとかの施設と一緒になってるのなぁ…普通にプールが丸見えなので、中学女子のスクール水着姿を拝むことができた…ありがたや。

水道局のすぐ近くのプール…まさか…ねぇ。

まぁ、中学女子らしきのは一人くらいであとはみんなバーサンだったので、まぁ、なんともねぇ…。

そういえば、こういう公共の施設にもセミナー案内とかあるんだけど、これって信用できるんですかね?
なんか、ネット企業セミナーとか、ネットショップセミナー案内とか、結構安価なので聞いてみたいんですけどねー。

僕が見たそれは受付期間が終わってたらしく、まぁしゃあないのだが、今いるところとか地元でそんなのがないか調べてみよう。

ちなみに、この図書館のすぐ近くに、あのオンボロ橋(赤川仮橋)があるんだね。この辺の人はあそこを通ってるんだね…。

|

« 挿入ソート | トップページ | TED »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/49848156

この記事へのトラックバック一覧です: 水道局:

« 挿入ソート | トップページ | TED »