« 金持ちになりたい理由 | トップページ | ゲームエンジンアーキテクチャ »

こんな時間に

何だか夜中に目が覚めてしまった…と思ったら、1階の住民がどうやら午前3時くらいから金切り声をあげているようだ。
そしてまだ金切り声が続いている(午前4時半)…。

おかげさまで、今までやろうと思って実行に移せなかった、午前4時おき生活を開始することができた。1階の旦那さんには申し訳ないが、あんたのヒステリー女房に感謝(笑)

どうやら眠れなくてヒステリーを起こしているらしい。規則正しい生活をしていて、眠れないというのは、あれだけ日中~夜まで暴れて眠れないというのは、こりゃ一種の病気である。

そして今、新聞配達のバイク音にヒステリってる…こりゃ、精神疾患(ノイローゼ、パラノイア)じゃないんだろうか…。

…まぁ、こちらが起きているのに気づかれると、怒りの矛先がこちらに向かいかねないため、なるべく物音を立てずにいますが…。

まぁ、周囲の人間も静穏たりえないけど、本人がもっとも静穏たりえないだろうな。

嫉妬、怒り、失望、不満、不安、自己嫌悪、そんなものに振り回されて生きてるんだもの。
辛くないはずがない。

いや、俺だって上の感情はあるよ。にんげんだもの。

でも振り回される暇がない。警備員やりながら、勉強しながら、就職活動、ボクシング、テコンドー、楽器、Pixiv…あ、そうそう、メルマガ書くことにしたんだ。現在申請中なんだけどね。とりあえずプログラミングネタでね。強制力のために、ほぼ日刊にしている。

眠れないなら、一人静かに読書でもすればそのうち眠くなるって。

それでも眠れないなら重畳。もっと本を読めばいい。自分の知識の幅が増えて嬉しい限りだ。

結局EQが低い思考は自分を苦しめるだけなのだ。そして回りも苦しめる…と。
さて、というわけで、本当にお金持ちにならなければならなくなってきた。こんな悲しい家族はなるべく見たくないのでね。

追記:

get histerical : ヒステリーを起こす
emotional quotient : EQ(こころの知能指数)
insomnia : (慢性的な)不眠症の症状

|

« 金持ちになりたい理由 | トップページ | ゲームエンジンアーキテクチャ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/49931057

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時間に:

« 金持ちになりたい理由 | トップページ | ゲームエンジンアーキテクチャ »