« 最近嬉しいことばっかし | トップページ | 勝って兜の緒を締めよ2 »

緩んだ兜の緒

あー、気を引き締めなければと、書いたそばから失敗した…orz

とある場所で、言わんでもいいことを言って、怒られた…orz

まぁ、勝って兜の緒を締めよとか言っているということは、それで何度も失敗したことがあるわけで…。
学生の頃からこう言う…まぁ、成長してない部分も多々あるわけですわ。

口は災いの元ってな言葉の意味をかみしめるべきでした…orz

あと、先日は京都のとある田舎で、深夜の11時~明け方4時半まで立ってました。
…まぁなんというか、田舎だからか、非常に寒いですね。現場に着いたのが10時半なんですけど、その時点で息が白い…こりゃまずいなと思ってると案の定午前0時くらいから極寒地獄に…今までにない寒さ!周りが田んぼだらけなので、風をさえぎるものもなし!

うひょ~!!

まぁ、田舎なだけに人通りも少なく、楽ではあったんですが、動かない分、更に寒い…。

そこで変なオッサンが通ってきたので

俺「すみません、踏切はいま、通行止めでして、踏み切りの向こうに行かれるのでしたらお回りください」

オッサン「俺、踏み切りのすぐ向こうやねんけど」

俺「いえいえ、全面通行止めでございまして、工事を中断すると電車が遅れますので…」

オッサン「なんでやねん!そんなアホな話あるかい!どけ!」

バシッ

といって、オッサンはずかずかと進んでしまいました。
京都はもう少し品がいいところだと思ってたんですけど…

こんなキチガイもいるんですね!!

ま、踏切付近で案の定引き返してきましたが…こーゆーキチガイを止めるには、誘導灯で牙突しなきゃいけないんですが、それは規則により禁止されておりますので…どうやって止めんねん!

ちなみに、このオッサンはシラフでした。なので恐らく職場でも、自分が間違ってても「そんなアホな話あるか!」とか言って迷走して会社に迷惑をかけながら部下のせいにするんでしょうね。

正直こんなカスは牙突して、この世から撲殺撲滅したほうが、世のため人のためになると思いますが…暴力はいけないことですが、こういう人の話を聞かない奴には、行使してもいいんじゃないかと…。

「あいつは人の話をきかないからな…」

|

« 最近嬉しいことばっかし | トップページ | 勝って兜の緒を締めよ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/50269913

この記事へのトラックバック一覧です: 緩んだ兜の緒:

« 最近嬉しいことばっかし | トップページ | 勝って兜の緒を締めよ2 »