« 俺格言 | トップページ | Twitterとかやってみてる »

アンチ自己啓発3

えーと、アンチ自己啓発です。

最近、IS03を落とすためにヤフオクを見てたのですが、ヤフオクでも自己啓発商材にとんでもない値がついているものがありました。50万とか100万とか。

…ひどくね?

大体この手の出品は元値と同じくらいの価格になってる…ちゃんと調べろや…。
まぁ、中古品って、元の半値以下であるのが妥当である。元値と同じなら、ヤフオクじゃなくてもいいじゃん…。

実はこれがオークションの罠なのだ。少しずつ吊り上げていくうちに、「落とさなきゃならない」とか思って、感覚がおかしくなる。

ちなみに僕は元値の5分の1以下のものばかり落札しています。非常にいいっすわ。
大体その、元値くらいになってるのがまた怪しい。

「自分をマッタク変えてしまう」

とか、それ系。

あのね、やめたほうがいいよ。そーゆーの。

変わるのがダメといってるわけじゃない。寧ろ、いい方向に変わっていくべきだ。

とりあえず僕が言えるのは、一週間ごとに一皮ずつ剥けていくといった感じでいいんじゃないかと思う。

ただし必ず一皮剥けなきゃいかん。

なんでもいい。

10Kmを例えば1時間で走っていたとして、次の週には40分になってればOK。そんなんでいい。アレな話、1分でも速くなってればいい。

そゆこと。

一瞬で全てを変えてしまうってのは、現状が不満だらけの人にとって、非常に魅力的だけど、今、そうなら、本とかCDくらいじゃ、なかなかそこから抜け出せない。

ある商材を買って、たしかにいい気分になった。でも変わらないからもっと高い商材を→もっと高い商材を→…

ヤバイループだ。

もし一個買ったなら、それを活かしてみよう。きっちりやってみよう。

もし、マッタク成果が出なけりゃ、高いの買っても一緒。いくつ買っても一緒。

俺個人的には、一皮剥けるってのがいいと思う。

収入上げたけりゃ、月収が100円上がるだけでもいいじゃん。その程度の努力ができない奴はいつまで経ってもそのまま。

と、なんか、僕もね、pixivの評価が100越えるようになってきたり、最近では500越えてるのもあったり、ブクマも3つくらい貰うようになったりしてます。
最初は閲覧数10いかなかったんだよ!?

変化は少しずつです。
なんかamazonのアフィリエイトも、ほんの少しずつあがってる。まぁ、あがってるとはいえ、初年度は0円。次が100円。次が300円…そんな感じですよ。

マジで狼男を殺す銀の弾丸は存在しないんです。

少しずつ少しずつ狼男の体力を削る。改善は少しずつ。

そして、そうこうしているうちにマッタク変えてしまうこともある。そう、たまには、とっても大胆に変えてみる、そういうクソ度胸も必要。

ただそりゃ、商材買ったって身につかないでしょ。
よっぽどスパーリング繰り返して、クソ度胸つける訓練したほうがいいって。安上がりだしさ。

自分を高めていくには、少しずつの改善と、クソ度胸が大事なんだと思う。
そしてそれって高い商材は教えてくれないだろう。はい、ということでみんな!ボクシングやろうぜ!!

|

« 俺格言 | トップページ | Twitterとかやってみてる »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/50288503

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ自己啓発3:

« 俺格言 | トップページ | Twitterとかやってみてる »