« あー | トップページ | 久しぶりにブログ書くよ »

引越し完了

えーと。引っ越しました。こないだまで大阪府民だったのが、福岡県人です。
ただ、引越しの手続き等をやってると痛感したのが、身分証がないことです。
保険証も転居時に失効したし、免許はないしで、大体転入届を提出する際に、身分証の提示を求められた。ないっちゅーねん。

本人確認さえできればいいということで、偶然持ち合わせた源泉徴収票を提示し、なんとか転入手続きが完了した。

『えっ!?免許持ってないんですか?』ってな反応しやがる。

免許なんて必要ないから取ってないのに…そういうライフスタイルを認めない社会ってどうよ。
つっても、確かに物運ぶときとか車あると便利だなとは思うが・・・。免許取るかー?人間って必要性がないと行動しないんだよなぁ…。

というわけで、引越し完了から10日くらいの今週末にはGGJ(Global Game Jam)というイベントに参加してきます。これ、48時間で1本のゲームを作ろうと言う過酷なイベント。旧芸工大で行われるため、場所的にも近いし行ってこようと思います。

昔までの俺だったら、怖じ気づいて、参加せず、様子を見ながら「あー、いいなー」って思うだけだっただろうけど。今回は参加する。とにかく「やりたいなー」って思ったことはスグ行動だ。

それをしないと日々に流される。なんやかや言いつつ、勇気を持って数回のアクションを起こした、または起こさなかった結果が今の現状なのだ。

ちなみにGlobalGameJamのサイトはここ
http://globalgamejam.org/jam/jp

まぁ…あの過酷な労働を生き抜いた俺なら大丈夫だとは思うが…。

そして最後バタバタしてしまったので、色々な人へのご連絡を怠ってしまった。テコンドーの師匠や、就職支援担当の方、たこ焼き屋のあんちゃん、その他もろもろの世話になった人々…。

この場を借りて、ごめんよー!世話になりましたー!ありがとー!

|

« あー | トップページ | 久しぶりにブログ書くよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/50699570

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了:

« あー | トップページ | 久しぶりにブログ書くよ »