« まぁ、仕事にもぼちぼち慣れてきて | トップページ | メルマガ発行してるけど »

最近は

こう、つぶやき的な何かはTwitterでするようになってしまった。
何故かと言うと、以前にも書いたと思うけど、Twitterはレスポンス速いし、
レスが来る事によりチャット状態になり楽しいし、
全体公開のため、レスを貰いやすい。そして今となっては誰もがやっているというわけで、

自分の発言が他人に取り上げられる事により、自分の承認欲求が満たされやすく、Twitterにはまらせる仕組みは凄く巧妙に出来ていると思う。

僕も作業の合間やコンパイルの合間にしていたのだが、いったん発言すると、反応が帰ってくるのかなと探したりしてしまい、非常に時間が無駄になっている事に気がついた。

アレは、実際の話、心がオトナになっていない、つまり俺のような人間が扱うのは注意が必要であると言う事だ。

自分が世界、まぁこの場合Twitterやってる「みんな」に存在を認められている事の安心感みたいなものに簡単に溺れてしまう。それは危険だ。

実は僕も先週までそういう使い方をしていたのだが…なんかいろいろ怖くなってきて自粛しています。

完全にこっちが疎かになってるし、メルマガもサボってたりして、かなりよろしくない状態になってたからね。Twitterだけが原因じゃないと思うけど。



recognize ~だとわかる。評価する、認める。受け入れる。認証する
take form 具体化する
receptive 受け入れ可能な、受け入れる力がある
cause for ~の原因、~の理由
possession 所有、所持、占有、所有権、所有物
come into ~に入ってくる、~の状態になる、~になり始める、相続する
dominion 支配、支配力、支配権、主権、統治、統治権、統制
abundance 多量、豊富、多数、潤沢、裕福
crippled 不自由な
heal 癒える、治る
curative 病気に効く、治癒的な、治療法、治療薬

|

« まぁ、仕事にもぼちぼち慣れてきて | トップページ | メルマガ発行してるけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/52476795

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は:

« まぁ、仕事にもぼちぼち慣れてきて | トップページ | メルマガ発行してるけど »