« 人に教える仕事をするようになって | トップページ | ぼくはものをしりません »

政府批判結構ですが

うーん、なんかもう、選挙権のない間にいろいろとあって、また首相が変わってる…。
いや、夏から秋にかけてくらいで、「野田氏に変わったらしい」ってのは聞いてたけど、ゆっくり政治とか見てなかったんだよね。
恥ずかしながら、NIKKEI WEEKLYやらDAILY YOMIURIやら、JAPAN TIMESやらを読んで写真を見るまで、違う野田氏のことだと思ってた。

ちなみに英語勉強中なので、コンベニで目に付いた新聞の見出しに興味があったら100円ちょっと払って買ってるだけ。毎日なんてどうせ読めませんから!!

突発的に情報を見ておきたい場合は

フィナンシャルタイムズ
http://www.ft.com/home/uk

日経
http://e.nikkei.com/e/fr/freetop.aspx

DAILY YOMIURI
http://www.yomiuri.co.jp/dy/

朝日
http://www.asahi.com/english/

ニューヨークタイムズ
http://www.asahi.com/english/

ウォールストリートジャーナル
http://asia.wsj.com/home-page

が、チョット難しいなと感じたら
週刊ST
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
あたりで

野田毅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%AF%85

うん、まぁ、よく考えてみたら「あれ?この人自民党じゃね?」ってなったんだけどさ。

正しくはこの人ね

野田佳彦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%BD%A6

いやー、まあ、菅内閣はあれだけの災難続きにも関わらず、よく続いたほうじゃないかと、そう思ってますよ、僕は。

平成に入ってから内閣総理大臣はだいたい1年くらいで交代しているような感じですかね、長くて二年くらい。小泉首相だけは例外だけど

長く続けばいいってもんでもないけど、1年ってな短すぎだろうと思うんだわ。それとも日本ってそういう土壌なの?どっかのダメ社長でも1年じゃ辞めないでしょうよ。よほどのセンセーショナルな不祥事起こしたら別だけどさ

TVを見なくなると政治に興味が沸かないよね、なんか恋愛感情も一緒になくしてる僕ですが、今は株価の動向とか、そういう方向に興味が向いています。

正直、興味がないんすわー。誰がやっても同じような結果になるんだろうし。いや、選挙には行きますけどね。

たまに新聞とか読んでも余計な情報が多すぎるんですわー。TVだとなおさらだし、一般のおっちゃんてな、1面~5面くらいまでなんて、どうせ読まないんでしょ。読んでも覚えてないでしょ?覚えてもなんの役に立ててるの?

俺も役に立ててませんよ。だから戯れにタマに読むくらいですよ。活字中毒病患者なんで、捨てられる文字媒体としてしか新聞を見てません。

何度も家に新聞営業が来ましたけどね、断る口実として月に1000円の週刊新聞を取ってたこともありますが…ふふふ、今のマンションは非常に良い家でね、ピンポン押した人の顔を見れるんですわ。

前のアパートではいちいち「ハーイ」なんて出て行ってたもんだから、新聞営業につかまっちゃって…しかも非常に柄の悪い…ね、その点いまのマンションでそんな怪しい人が入ってきたことはありません。「住むところにお金をかけない」確かにそれも正しいんですが、安心して生活するってのも大事なんじゃないかなあ…ってことで、ちょっといいところに住んでいます…ていう自慢ですよ単なる。

話がそれましたが、
そう、どうせ誰になっても変わらないと思える。それって安定してるって事ですよね。どこぞの国ではTOPが変われば全くかわっちゃうんですから。

なんだかんだ言っても日本は安定してますよ

にもかかわらず、よのおっちゃんおばちゃん、いや、老若男女問わず、政府を批判してますし、社会を批判してますわね。

いや、いいんですよ。うん、僕みたいに政治に興味も持たず、自分のことだけ考えて生きるくらいなら、立派じゃないですか、政治とか経済に興味を持っている分だけ。

ただね、よく聞く言葉、実家に帰っても聞きますけどね、ええ大人がよくこう言うことを言っているのを耳にします。

首相の名前を言いながら
「あいつは頭が悪い」だの「政治手腕がない」だの、「前の人の方がよかった」だの…

もうね、アホかと、バカかと

前の人をメタメタに批判してたのは何処のどいつだい!

とにかく政治に反対することがカッコイイと思ってやがる。どこの学生運動家だよ!ええ大人が!
大体「頭が悪い」って、笑わすなよ!

知能:
ビール片手に政府批判している人間<<<<<<越えられない壁<<<<<内閣総理大臣

だぜ?そんなこともわかんないのかね?
今、首相が勉強していること、考えていることの100分の1でも頭を使って、勉強して、会社とか事業に注力すれば、とっくの昔に出世して年収1000万円くらい稼いでいるんじゃね?

クダ巻いている場合じゃネーだろ。

内閣総理大臣ってのは、日本でただ一人なの、選ばれた人間の中からさらに選ばれて、ようやくなれるものなの。

そういう人はさ、政治に目を向けてる場合じゃなくて、ひとまずは自分を、自分の仕事を、自分の会社を、事業を変えてみるべきではないのかい?

とか思うんですわ。実家帰るたびに。

|

« 人に教える仕事をするようになって | トップページ | ぼくはものをしりません »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政府批判結構ですが:

« 人に教える仕事をするようになって | トップページ | ぼくはものをしりません »