« うほー! | トップページ | ネット上の民主叩きが酷すぎて・・・ »

否定的なことばっかし言う奴

否定的なことばっかし言う奴とか、すぐ他人の揚げ足をとるやつってのは、人生面白くないだろうなと思う。
そう思うし、たぶん、嫌われ者なんだろうなあと思うわけなのよね。
で、これは偏見なのかもしれないけど、何かをdisる人間に限って、その分野において何もしていないような気がするんだわ。
典型的な礼を言うと
特定の職業を馬鹿にするやつに限って、無職だったりニートだったり。
全員が全員じゃないよ。でも、2chとかニコ動とかで、職業そのものに対して否定的な意見をぶつけたりする奴って、すごくニート臭がするのね。
格闘技とかでもそうだよね。
○○は実践的じゃないとか、理論を偉そうに言う奴に限って弱い感じがするし、そもそも格闘技とか、ストリートファイトをやったことがなかったり、やってもちょっとだけ、実際にスパーリングとか乱取りとか全然したことない感じがするんだよね。
これも全員じゃないと思うんだけど、割とほとんどがそうじゃないかな。
まぁ、ニートってのは屁理屈で武装してる連中だし、「働け」とか言えば、「職がない」とか言ったり、「いやコンビニバイトくらいすれば」と言っても、「将来性がない」とか言って、結局動かないわけね。
ずーっと、家にいて動かないと麻痺するのかもしれないけど、動かないと「危機感」とか「モチベーション」ってどんどん下がっていくのね。
意識ではわからない部分だから「なんかやる気がしなくて・・・」とか、「体が痛い、重い、動かない」とかいうわけ。いや別にホントに動かない人は仕方ないけどさ、たいていの人は動けるのにそういうこと言うでしょ?
この恵まれている国では、甘えようと思えばいくらでも甘えられるからさ、どんどんやばい方向に行ってても生きていけるから気づかないんだわ。
なんとかしたいなら、とにかくアクションを起こさないと、なぁんにも変わらねーんじゃねーか?
あと、自分じゃ「アクションをお起こしているつもり」でも、結果的に「動いていない」のと同じことだったりして、・・・たぶん10年経っても全く成果が上がってないなら、同じことやってても同じ結果・・・つまりニート状態から抜け出せないんじゃないかと思うんだ。
いつの間にかニートdisってたけど、そうね、僕も28までフリーターだったし、偉そうなことも言えないし、別にフリーターが悪いとも思ってない、とにかくニートはアカンと思うんだ。社会のためにも、自分のためにも。
というわけで、本日は朝から英語の勉強を30分、走り込み1時間してきて、部屋を片付けまくったでござるから、これから図書館に行くでござるよニンニン
しかし、この人、悲しいでござるな。理系有名私立ってことは親も相当無理してるだろうにね。この年齢で親に感謝できないくらいに麻痺してるんだねえ。人としてかわいそうだね。

|

« うほー! | トップページ | ネット上の民主叩きが酷すぎて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/57314933

この記事へのトラックバック一覧です: 否定的なことばっかし言う奴:

« うほー! | トップページ | ネット上の民主叩きが酷すぎて・・・ »