« 設計について | トップページ | 2013年11月26日メモ »

2013年11月25日メモ

今日の晩飯はごぼうと舞茸の炊き込みご飯

obtain : 手に入れる。獲得する。確立している。受け入れられている。結果として起きる。

up-to-date : 最新式の
headquaters : 本社、本部…なんで複数形やねんしかも4分の1だと…?まぁ、なんかsつけて「兵舎」って意味→本営→本部らしい。ホントかどうか知らんがこういう「なんでsつけてんのか明確に分からん単語」ってのは存在する。もうそのまま覚えるしかないのねん。
ただし、その時の状況によって
headquaters is
headquaters are
となることもあるようで、ますます日本人は混乱するでござるよ
SV_POSITIONとPOSITIONは違う。違うのよ。
DeadSpace内の英語くらいならリスニングで分かるようになってきた。

|

« 設計について | トップページ | 2013年11月26日メモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/58644988

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年11月25日メモ:

« 設計について | トップページ | 2013年11月26日メモ »