« 人間なんにだってなれるんだよ…わりと | トップページ | iPod nano »

早すぎる

ノートパソコンの充填機部分がぶっ壊れた。

「…もうだめだぁ、おしまいだぁ。」

と叫びつつ、ひとまずはダメ元でamazonでパソコンの「XPS 15z」というキーワードで検索…まさかのヒット。

…うそやろ、もう4年くらい前のやつなのに対応するブツが売っているなんて、さすがAmazon。とはいえ「マーケットプレイス」ではあるんですけど、ともかくいい時代になりましたね。
このままではパソコンだけ健在でも意味のないガラクタになるところでしたから…

というわけで土曜の昼過ぎに注文したのだ。
…まぁ、月曜くらいにくるのかな。とか思ってた。

と思ってたら、日曜の朝に届きやがった…さすがに予想外だったのでびっくりした。こういうのって、地方は遅いはず…東京住みだった頃ならともかく、今は九州だぜ?

実は予想外だったので、黒猫のにーちゃんが、ピンポンおした時にはウンコしてたので、急いでケツふいて応対しようとするも、もう繋がらなくなってた…

でも…でもダッシュすれば間に合うかも…と、階段をダッシュで降りて、ダッシュで共同玄関に…いた!!別の部屋にピンポンしてる所だった!!!急いで部屋番号と携帯電話番号を伝え、商品を受け取る…マジで早すぎ。
そしてノートパソコンも復活…ふぅ。

Amazonが優秀すぎたため、図書館で「amazonランキングの謎を解く」って本を借りてきた。

ちなみに仕事でOpenGL ESが必要になったため、書籍でも購入しようとヨドバシで色々と見て回ったが、どうもいいのはなかった。

そもそもJavaでやってるもので、NDKとC++でやってないところが残念なのと、パラパラっと本を読んだ感じだと、すでに自分がやり終わっている部分であったため、もうあとは自分でネットとか、英文とか見ながらOpenGL ESをマスターして、自分でテキスト書くしかないなと、思った。

|

« 人間なんにだってなれるんだよ…わりと | トップページ | iPod nano »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/60845209

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎる:

« 人間なんにだってなれるんだよ…わりと | トップページ | iPod nano »