« 久々のバカ | トップページ | 今年一年のアクセス解析 »

大人気ねえとは思いつつも

大人気ねえとは思いつつも、前回のような記事を書いてしまった…

僕にとって絵を描くことってのは、ちょっとだけトラウマに近い意味を持っているので、そこを匿名のやつからくだらない誹謗中傷を受けたことが許せなかったのだ。

僕は小さい時から絵がものごっついヘッタクソだったし、周りからもそう言われて育ったので、もう絵を描くことは非常にコンプレックスだった。

正直言うと、絵を描くことだけではなく、勉強することも運動することも不得意で、生きてていいんだろうかってくらいだったけど、絵を描くことは特にコンプレックスだった。

昔からマゾっ気があるのか、それなら絵から一切手を引けばいいのに、いつもいつも落書きしてたり、高校に入ってからは美術部に入り…そこでも非常に劣等感は感じていたのだが、なんとか楽しく絵を書いていたよ。

大学は無理を覚悟で九州芸術工科大学という、入学にデッサンが必要なところに入っちゃって、正直4年間劣等感だったっすわー。

それでもやめられなかったし、やっぱり描いたら人に見せたがった。

そうこうしながらイジイジと生きてきて、pixivとかいうSNSを見つけたので、うひょーとなって描きまくったわけね。でも…なんか最近は、ここ一年は、その気持すらなくなりつつある。なんでだろう…なんでかはよくわからないけど、なんか描く気がしなくなっていた。

その状況に対して、自分でも忸怩たる思いは抱いていたのだけれども、描く気にはならなかった。ただ、こんかいのそのムカつくコメントを見て、やっぱり怒りがこみ上げてきた。描く気になってきた。

僕にとって怒りっていうのはものすごいエネルギー源で、いつもだったらこのブログ書くのもめんどくさくて放置気味なんだけど、ムカつきパワーだけで、こんなに書いてしまった。

いや、いいですね。クズの存在ってのは、いいです。俺の行動力の源です。

|

« 久々のバカ | トップページ | 今年一年のアクセス解析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/60822009

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気ねえとは思いつつも:

« 久々のバカ | トップページ | 今年一年のアクセス解析 »