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今年の目標

今年の目標

  1. 体重をバンタム(53Kg)にする
  2. スパーリング4R戦えるようにする
  3. Inkscapeをマスターする
  4. 流体系の表現(プログラミング)をやってみる
  5. 関数型言語をなんかマスターする(なんかゲーム作る)
  6. Vueを使いこなす
  7. Blenderでクリーチャーとキャラクターを作成する
  8. pixivに10枚以上投稿する。
  9. +200万円貯める

を二月も後半になって言ってみる。肉体系がトップに来るあたりが俺らしいなあ。その他にやらなければいけないもの(UnrealEngineマスターとか、オープンキャンパス用ゲーム作成)も多いんだけど、仕事関連なので目標にするまでもなく「やらなきゃなんねえ」なので、ここには含めない。

さて、目標ができたら、計画を立てないとな。何月までにどこまでやっていくのかとかそういうもの。あとは達成する工夫をすれば、いくつかはこなせるでしょ。コレの繰り返しやね・・・結局は。

例えば体重なら今は57.5~58.5なので、今から年末までに4.5Kgくらい落とすわけで、12-2で10ヶ月で4.5Kg。まぁ・・・無理というわけでもない。だけどこれも計画立てないと不可能になるので、ともかくそういう話なのね。

そうなるととりあえず4月までに56にはなっていないとまず無理って話。実際毎日ボクシング行っててこの体重なので、全然運動していない状態から落とすのとはしんどさが違うし、授業が始まれば暇もなくなる。今年も卒業年次の面倒を見なければいけないし、ホント自己管理、時間管理してないといとも簡単に挫折する。

かと言って、現在の状況から毎日10Km走るとか、夜ごはん食べないとかやるとまず続かないし、挙句にリバウンドする。

とりあえず負担の少ないダイエット法を検索してみる。

  • 毎日体重を量り、記録する
  • 食べたものをメモしとく
  • お菓子を食べない(食べたければ果物にする)
  • 夜は早めに(遅くても1時~2時には)寝る

スケジュールをきっちり立ててないと夜1~2時には寝られないので土日のうちにスケジュールをきちんと立てておく。

とりあえずこれをまず2週間やって続けば、次に

  • 朝に軽いストレッチ
  • 朝50mくらい走る
  • 朝に軽い筋トレ(5Kgダンベル10回くらい)

を行う。これも2週間くらい続けば、今度はそれぞれの負荷を上げる。序盤は体重が落ちなくても「食わない」という手段に出ないよう気を付ける。

スケジュールとしては

4月までに56Kg台に

6月までに55Kg台に

8月までに54Kg台に

10月までに53Kg台に

12月までに53Kgくらいに

と、まあこんな感じで大雑把なスケジュールを組む。細かいのはそのつど、毎週のを組んでいく。ほかの目標に関しても同様にやっていく。

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