« なぜ「嫁」「カノジョ」ができないのか | トップページ | 今年の目標 »

飲酒運転者はみんな死ねばいいよ

今日は「飲酒運転の車に、高校生の息子さんが殺された」話を聞いた。
あまりに酷い話なので、あちこちで泣いている人がいた。
僕は、怒りが湧いていた。
酒も飲まないし運転もしないので、飲酒運転する人の気持なんか一生わからないんだろうけど「誰かが死んだって構わない」って思って飲酒運転してるんだろうと思う。

何人死んでもあんまり変わらないね。特に福岡は交通マナーが悪い気がする。

だからというわけではないが、今日見た車の交通マナーが非常に悪く感じた。

・既に暗いのにライトをつけていない
・明らかに信号が変わって、歩行者が歩いているのに信号無視で突っ込んでくる
・歩行者が歩道を歩いているのに、どけどけーって感じで車が突っ込んでくる。

祝日だから気が緩んでるんだろうけど、そんなんで殺されたらかなわんわな・・・。

ついでにこっちに来てから、感じたことを書いていくと

こっちの地方の男って、意味もなく偉そうな人多いよね。はっきり言って、頭悪く見えますわ。

なんか「亭主関白」的な文化があるのか知らんけど、嫁を「頭悪い」と罵り、買い物の時は嫁に荷物持たせて、なんかふんぞり返ってる・・・お前そんなに偉くないやろ・・・嫁より頭悪いでしょ。

その証拠に、だいたい祝日とかで旦那と一緒の買い物の場合は不必要に大量に買い込んでるのをよく見かける。まぁ、車があるだのなんだの理由があるんだろうけど、別にそんなに食料品を大量に買い込んでも保たんだろ…あれよな、大量に買うってことで、何やよー知らんが下品な権力的なものを主張してるんだろうな。

…そろそろこの土地も離れ時かな。

うん

|

« なぜ「嫁」「カノジョ」ができないのか | トップページ | 今年の目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/61121786

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転者はみんな死ねばいいよ:

« なぜ「嫁」「カノジョ」ができないのか | トップページ | 今年の目標 »