« 不健康な連中 | トップページ | 僕がスマホを持たない理由 »

日常に潜む老害ども(年齢は関係ない)

今回ここでいう「老害」ってのは年齢は関係ないことに注意。要は「老害」的考え方を持つ人間って事。
この手のやつらには勇気がない。
自分の意志で動かず、人に使われ、他人のせいにする。そんな人生に勇気は必要ないから楽なのだ。
でも、自分に自信がないから、変な風に威張り散らしたり、おかしなリーダーシップ(威張るだけ)を発揮しようとする。
…高度経済成長期はそれでもよかったのかもしれないけどな、もう古いんだよね。
そして就職指導してると、相変わらず正社員信仰の強い親が未だに多い。
派遣社員、契約社員などを過度に嫌がるのだ。要は派遣になるくらいなら無職のまま仕事を探した方がいいってわけだ。
入社してしまえば、自分のバカ息子も一生安泰だとでも思ってるんだろう。
んなわけあるかい!!!
今の時代、使えなきゃ正社員でも辞めさせられるんじゃい!!!わかっとんのかボケが!!
タイガーバズーカじゃぁ!!!

Tigerbuz

まぁ…公務員的な会社なら辞めさせられることは少ないかもしれないけど、
それはもう、会社に飼われる家畜のような生き方をするってことだ。いわゆる社畜ね。
俺が思うにさ、ちょっとアレだと思うのが、ハードワークする奴を社畜とか思ってる人が多いけど、あれは違うと思うんだよね。
会社に飼われながら、漫然と日々を過ごし、会社への不満を溜めながらも決して辞めることはない。
万が一、リストラに遭ったら、どうやって生きていけばいいのかも分からない。
そういう奴を社畜というのだ。と思う。そんな人生面白いんかぁ!?
信念もなくルーチンワークをただこなすだけ。長く働いていれば偉いとか思ってる。
…老害なんだよお前らは!!!そういう考えを持ってるなら年齢が若くても老害なんだよクソが!!!
ああ…そうやって、老害どもがまた正社員信仰するんだよな。
そうして世の中の生産性がドゥンドゥン下がっていくんだな。
自由に生きていくために勇気は必要ですよ。勇気は
「嫌われる勇気」はお勧めです。「影響力の武器」と同じくらいにはお勧めです。
よりよく生きることを目指すならね。家畜のようにただ漫然と生きるだけのブタどもには必要ない本ですけど。

|

« 不健康な連中 | トップページ | 僕がスマホを持たない理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/63110834

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に潜む老害ども(年齢は関係ない):

« 不健康な連中 | トップページ | 僕がスマホを持たない理由 »