« 糖質制限 | トップページ | 人生の罠 »

なぜブログをサボってたか

昨年だったか一昨年くらいから、ブログの更新をサボり気味になってた。

別に面倒だとかそういう事じゃなくて、愚痴ったり、情報発信したりする媒体がTwitterやFacebookに偏ってしまっていたからだ。

ところが僕はTwitterやらFacebookは鍵かけているので、不特定多数への発信はしていない。そういう状態だったのね。

ちなみに鍵をかけているのは、かつてのアカウントで炎上したから。
前の職場の労働状況をTwitterに書いたら、炎上してたのだ。炎上とはいっても日本では無関心だったんだけど、海外のまとめサイトとかで、めっちゃ取り上げられてた。

The one of Japanese Game Developer is crazy.

だったか、そういう感じ。まぁ、相当にヒドイ状態で仕事してたんで言われても仕方いないんだけど、月に550時間労働とかそういうのね。

でも

月550時間労働なんて日本人からしたら大したことないのか全然話題にされなかったのね(んなわけねーだろ!!)

僕もその反応を受けて、そんなもんだとおもってたんだけど、

アメリカ人から見たらやっぱり俺らはキチガイ労働者だったわけだ。

もう、日本人全体的に感覚が狂ってんのねぇ…。日本人の生産性が落ちていくのも…まぁ、仕方ないかなって思う。

そうは言っても、もう5~6年以上前の話なので、あくまでも昔話ですわなあ。

とかいう記事を、今(午前2:40)に書いている、俺のキチガイは治ってない…治らない。

|

« 糖質制限 | トップページ | 人生の罠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/63056622

この記事へのトラックバック一覧です: なぜブログをサボってたか:

« 糖質制限 | トップページ | 人生の罠 »