« ツキノヨルオロチノチニクルフオレ | トップページ | 不健康な連中 »

日々を漫然と過ごすな

筋肉を使わなきゃ筋力はつかない。
走りこまなきゃ、スタミナはつかない。
頭を使わなきゃ頭はよくならない。
本を読んだり勉強しなければ、知識はつかない。
腕を磨かなければ技能は上がらない。

当 た り 前 や ろ が!!!
当たり前のことに限ってすぐに忘れる。
気を付けよう。
学生見てると年々、レベルが下がってる気がする。それでゲームプログラマになりたいとか頭おかしいんじゃねえの?って感想しか出てこない。

だったら、今からでも遅くないから頑張りゃいいのに、課題が~バイトが~とか言って勉強も製作もしない。それでいて、ゲームプログラマになれると思ってやがる…キチガイか!

頭おかしいんじゃねえの!?

Mitan

さて、ここからもう少し、話が変わるけど。
時間は有限である。
基本的に時間の進み方も同じ。
例えば使えるお金が1000円あるとして
商品Aと商品Bがある。
  • A + B > 1000
であるとする。
当然ながら、AとBは同時には購入できない
つまり、Aを買った時点でBを購入する選択肢を失い
Bを買った時点でAを購入する選択肢を失う。
当たり前だのクラッカー。だが、往々にして、この当たり前を忘れる。
常に意識して慎重に選ばなければならない。お金も、時間も。
無駄遣いをしてれば、その後の選択肢が狭まるだけだ。つまり自由の幅を失うのだ。
そして、同様に自分の選択肢(自由)を増やすためには漫然と時間を無駄にするわけにはいかない。

Jijii

これは常に意識したい。

↓は大昔(まだ20代のとき)に買った本。まぁ、30前になって、時間を大切にしなきゃなと思って読んでた。今はもう40前…ふぅ。ホンマに時間を大切にしなきゃね。

|

« ツキノヨルオロチノチニクルフオレ | トップページ | 不健康な連中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/63110801

この記事へのトラックバック一覧です: 日々を漫然と過ごすな:

« ツキノヨルオロチノチニクルフオレ | トップページ | 不健康な連中 »