« 初心忘るべからず | トップページ | 習慣化 »

ブラック

俺らがあんまり残業してるもんだから、人事がワークライフバランス的に残業させないようにしてくるっぽい。(残業代自体は30hが上限だが、その倍くらい残業している。が、勤務表を改ざんして30hとかにしてる)
「あいつら残業ばっかりやな」→「仕事できない無能じゃね?」→「残業させないようにしたら効率上がるんじゃね?」
うん、発想は間違ってないし別にいいけど、増えるばかりの業務を減らそうとは思わないのね・・・(´・ω・`)人員も増えないし・・・それワークライフバランスちゃうでしょ?
とか上司に訴えたら、「仕事のやり方を変えてください」とか言われた。
ちなみにこれは俺が言ってるんじゃなくて、今の職業に就くときに研修で言われたんだけど、授業準備は授業時間の2倍から3倍の時間がかかるそうだ。1日2~3コマ持ってるのよね。それを信じるならまぁ3コマの時は4.5h*(2~3)=9h~13.5hが必要なんですけど?2コマの時も6h~9h必要なんですけど?まぁ実質無理なので、授業のクオリティ下げてでもこの時間を減らすしかない(←それはダメらしい)
でもヒドイ学科だと週に19コマもってるセンセーもいるみたい(死ぬでマジで)。なので贅沢言っちゃダメだね(白目)
上司は「テキスト作りとかプログラム開発は家でやることになるだろうね」だってさ
つまり事務作業に対してしかお金払う気ないって暗黒状態。

専門学校教務はブラック。はっきりわかんだね。

|

« 初心忘るべからず | トップページ | 習慣化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/63712918

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック:

« 初心忘るべからず | トップページ | 習慣化 »