« 車輪の再発明 | トップページ | 自制心がきかなくなってる »

Febe聴きすぎ

最近、オーディオブックの FeBeというサイトのオーディオブックをダウンロードするのにハマり過ぎて、ちょっとお金を使いすぎてしまったかも…。
クレカの請求額見て「(ノ∀`)アチャー」ってなってしまいました。
まぁ自分が馬鹿なんですけどやっぱり「 今日限り800円」とかに弱いんですよ。
Kindleの日替わりセールの時もそうですけど、で、どれくらい買っちゃかっていうと…
20本(20冊?)…です。

まぁ、買えば買うほどポイントはついてくるけど、ファミマのポイントくらいな微々たるものなのであまり足しにはなりません。金もないのにクソ野郎ですね。
たまに1冊丸ごと買えるくらいのポイント来るんですけどね。
とはいえ一ヶ月に20本はちょっとやりすぎた。

いや、全部聴けてるんですけどね。自転車乗ってるときとかに聴いてるので、日によっては1~2時間自転車乗ってるし、ロードワーク時にも聴いてるから倍速版だとスグに聴けちゃうんですよ。

Kindleの本と違って、積読は皆無だから、費用対効果的にはいいのかもしれないけど…。

で、大体最近はどういうオーディオブックを買ってるのかというと、やっぱり最近ちょっと体形が崩れ始めたからダイエット系と、目標達成系と、習慣系と、あとは雑学系かな。
habiticaで習慣は改善しつつあったから、別に習慣系は要らなかったかなと思いつつ。
ああ、あと「やっちゃったな」って思ったのが、Kindleで既に読んでた本とか、読みかけの本と同じオーディオブックも買っちゃってたOTL。

まぁ、読書の嗜好と同じだからそれはそうかと思いつつ、勿体ない…って思います(´・ω・`)
日々忙しくて読書できないとか、読書の習慣がない人にはオーディオブックはお勧めです

たまに800円で売ってるときあるんで、その時は本の原価よりも安いです。でも買いすぎに注意した方がいいですね。

|

« 車輪の再発明 | トップページ | 自制心がきかなくなってる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/65304638

この記事へのトラックバック一覧です: Febe聴きすぎ:

« 車輪の再発明 | トップページ | 自制心がきかなくなってる »