« 頑張ろう | トップページ | 素晴らしいメール »

habitica(日課)の危機

habiticaの危機
今週は、日課を最優先にして頑張ってきましたが、やっぱり毎日の仕事の殺人的過密さに危機を感じております。
新人はくそったれなほどクソだし、救いようがねえよ。
などとネガティブ発言したくなるほどに、精神的危機を引き起こしています。
まぁ、職場自体は正直辞めようと思っているので、我慢に対するモチベーションが上がらんのよね。
俺の分かることすべてを学生に教えて、少しでもプログラミング界隈をよくしようという想いだけで仕事してるからね。
別に今の職場じゃなくてもいいのよね。
まぁ、そういう意味では対象は学生に限らんので、勉強会とかで教える機会を利用しているわけだけど。
そもそも21時までに職場を出ないと日課はこなせいないんだが、それをまず守れないんよね。
ただ、ちょっとだけ生活の上で改善した点があるとすれば、ストレス解消のためにソシャゲとか、ニコ動とかをダラダラみてたのが、日課をこなすことがストレス解消になっている。
逆に日課をこなせないと非常なストレスになる。
まぁ、日課をこなせば体が鍛えられ、知識も増えるような設計にしてるので、これはいいことだろうと思う。
もうかなりヤバい状況ではあるけれども、それでもhabitica、ねこタイムありがとう。最近こればっかりやな。

|

« 頑張ろう | トップページ | 素晴らしいメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/65267372

この記事へのトラックバック一覧です: habitica(日課)の危機:

« 頑張ろう | トップページ | 素晴らしいメール »