« 許せない事 | トップページ | MAKERS »

思い立ったらすぐ(?)実行

思い立ったらすぐ実行
思い立ったらすぐ(じゃなくてもいいけど近いうちにいずれ)実行しよう。
41歳になりまして、やっぱり自分のことがそれほど好きになれないし、
世界のこともあまり好きになれない。
でも41歳ともなると、あー、自分にも寿命があって、ドゥンドゥンそこに近づいているんだなーと実感する。
僕はあまり勇気がある方ではなく「他人が見たらどう思うだろう」「失敗したらどうしよう」などと考えて、今まで自分から動くことがあまりなかったように思えます。
「誰かほかの人がやってくれるよ」
「もっと得意な人に任せよう」
「失敗したらほかの人にも迷惑がかかる」
とか思ってましたが、もう、そういう段階からは脱却したいと思います。
41歳にもなって、そう思ったわけです。
このまま、死んでいいのだろうかと。
そこで、今回Unreal Engine 4の勉強会を主催します。
このブログ見てる人から身バレしたくないのでここにはリンクは貼りませんが、
とにかく主催します。
今までの自分だったら、そんなこと絶対にしなかった。
場所を探して、企業さんに頼んで場所をお借りして、講演者探して…
今は自由な世の中ですので、組織の後ろ盾がなくても、特にベンチャー系の企業であれば個人という立場で頼んで、企業がそれに応じてくれることが多くなってきています。

ありがたいことです。こういうのは素直に感謝する。
僕は田舎者かつ古い世代の人間なのでそういう事がなかなか浸透してなくて、よその企業に会場をお願いするのも正直ドキドキしていました。
クリスアンダーソンではないですが、FREEで勉強会を行い、FREEで場所をお貸しいただける。
そういう事が可能な時代…資産もない一個人が旗揚げして、支援者が支援してくれる…そんな時代になったのだと思います。でも、その恩恵を受けるにはやっぱり一歩踏み出さなければいけないのでしょう。
一歩踏み出してみました。
ぶっちゃけて言うと、自分のために。自分を追い込んでいくために。
自分のクリエイティビティを加速させるために計画しました。
まだまだ他人様のお世話にならなければ何も成し遂げられませんが、他人に頼むというのもまた重要なスキルだと思いました。
協力してくれる企業、人に感謝しつつ、自分から頑張っていきたいと思います。

|

« 許せない事 | トップページ | MAKERS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/65333766

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったらすぐ(?)実行:

« 許せない事 | トップページ | MAKERS »