« 世襲はなぁ… | トップページ | 有意義なのか無為なのか »

実家に遊びに

実家から電話で、ちょっと帰ってこいと電話あったので帰っていました。
まぁ、自転車で行ける距離ではあるんですけど。
そんな距離なのに同居しないのかと言われますけど、ちょっとフツーの家と違って事情があるんでー。
僕自身も一人暮らし長いから、一人の方が気楽ってのもありますし。
でも、母親がそれなりの年齢なので心配ですし、母親の旦那を心の底からは信用できてないのですよね。
だから近くに住んでるってだけなんですよね。
そんな個人的な事情はともかく、お互いに永遠に生きれるわけではないのだし、可能な限り母親と過ごす時間を取れればと思ってます。
正直、そういう意味でも今の仕事はちょっとなーって思ってたりはするわけです。
もちろんいつかは必ずお別れするわけなんですけどね。
そうなった時に悔いたくないなあ…などと考えてたりするわけです。
だいたい実家に帰ると、母と散歩します。大した距離ではないのですが、僕でも疲れるレベルで散歩するので、体の心配はしてないんですよね。
元気で何よりではあります。
あと、前にメールの文面が若干おかしかったので、心配するメールを母に送ってたのですが、それについて
「私がボケてると思ったんじゃないだろうね?」
と言われたのですが、そうではないんですねえ。前述のとおり、ちょっと旦那を信用してない部分と、僕の想像力とで、
「これは母からのSOSではないだろうか」なんて思っちゃったんですよね。いやホントに、そう思っちゃう理由はあるんですよね。
まぁ、そんなこんなで散歩してたんですが、なんですかねー、お天道様は嫌がらせ大好きですね。
夕立に降られちゃいまして、親子でずぶ濡れ。実家で干されていた毛布ももうずぶ濡れになっておりました。
でもなんだか笑えました。

|

« 世襲はなぁ… | トップページ | 有意義なのか無為なのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/65235788

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に遊びに:

« 世襲はなぁ… | トップページ | 有意義なのか無為なのか »