« 提案 | トップページ | 他の誰かになろうとしない事 »

自転車泥棒許すまじ

自転車が盗まれてしまいました。

2017/06/26の事です。

20年前に購入した自転車で、学生だった当時にバイト代と事故の慰謝料と合わせて16万円でちょっとお高い自転車でした。

流石にお高い自転車だけあって、傷や塗装の剥がれはあるものの、全く故障なく今まで過ごしてきました。

職場が21:00になると地下の駐輪場が閉まってしまうため、いつも22:00過ぎまで仕事している僕は、上にあげておくのを日常的にやっていました。
そしてその日は油断もあったのでしょう。5分くらいで戻ってくるからと鍵をかけ忘れていました。

そして盗まれました。20年間も乗ったものですから、ボロいけど愛着があったため、非常にショックでした。

当日はでも、なんかマヒしてたみたいで、それほど感情は昂ぶりませんでした。

しかし次の日に、交番へ被害届を出しに行くと、防犯登録や車体番号を覚えてないことを理由に門前払いをされてしまいました。非常にバカにした態度だったので、頭に来ましたが。まぁ、警察なんてそんなもんかと思いました。ちなみにSMYS神社の向かいのSMYS交番です。

うちも公務員絞ってのがあって、そこはヤンキーの巣窟みたいなところなので、それを考えると、ああいう奴等が交番に勤務してるんだから、そんなもんだと思いました。

しかし、その一件から警察への失望とともに怒りが少しずつ大きくなってきました。

職場の防犯カメラに犯人が映っていたため、映像を抜き出して公開しましたが、職場の方からストップがかかり、色々あってその映像を別の交番へ持っていきました。HKT駅前交番です。

そこでは前のSMYOSI交番と比べ物にならないような真摯な対応で、盗難届を受理していただきました。交番によってこれほど対応が違うとは思いませんでした。すぐ近くの交番なのに・・・。

まぁ、運が悪かったのか、SMYSI交番は特別にクズどもの集まりなのかは知りませんが、とにかく全然違いました。

しかしながら、最初の交番が真摯な対応をしなかったせいで、盗難届を出したのが、6/30になってしまい、遅れてしまったことは悲しいです。

それよりも何よりも自転車泥棒を許せないです。ドロボウ野郎は、盗まれた側がそれをどれほど大切に思ってたかとか考えもせずに帰りに乗って行って乗り捨てて、川にでも捨てるのでしょう。

殺してやりたくなります。

自転車が盗まれてからもう2週間がたちました。犯人に対して殺意しか湧いてません。7月末になっても見つからなければ、職場がどうあろうと公開します。そして社会的にも息の根を止めてやろうかと思っております。

ところで…みんな自転しドロボウには甘いですよね。自分でやった経験でもあるのでしょうか?財布がネコババされたら犯罪って意識があるのに、自転車だと仕方ないねで済まされてしまいます。

俺の自転車は特別に高いかもしれませんが、普通に考えて財布に入っている額よりも高いものだと思いますが…何ですかね、そういうのに甘い人ってやっぱり自転車泥棒の経験があるんですかね。盗まれた人間の気持ちとか考えないんですか、死んだ方がいいですね。

|

« 提案 | トップページ | 他の誰かになろうとしない事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165749/65514777

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車泥棒許すまじ:

« 提案 | トップページ | 他の誰かになろうとしない事 »