東方

二次創作だが

すごいのを見つけた。

これ、びびった。

僕は一応ゲーム業界人なので、まぁ、ゲームの中でアニメーションとか作ることにもかかわってたりするのですが、まぁ金かかります。

これのせいで、ゲーム制作費は億単位です。

とにかく金かかる。それでもアニメ作る人たちの給料は安いんだ。それくらい製作ってのは大変なのだ。

が、これ、だって、二次創作で、ニコ動だから…無給だよね。ちょっとおじさん信じられない。もちろんクオリティが粗いかも知れん。そりゃ、粗いだろうが、無給だぜ?

批評ばかりして自身では何も生み出さない「在宅アニメ評論家」さんたちが辛辣なコメントを書いているけど、どうなんでしょうね。俺は、無給でここまでやるかって思うんだけど。

そういえば、とある本に、批評される人と、批評する人、どちらになりたいですか?って一文があった、何の本だったか覚えてないけど…「批評される人」って、結局ヒーローなのよね。

被批評者>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>批評家

なんだね。まぁ、僕んとこの会社も、アウトソーシングやら何やらで、「ものづくり」する人間の立場ってのが厳しくなりつつあるようだ。

だけど、「もの作る人」ってのはいつの時代もヒーローだ。頑張ろう。みんな、頑張ろう!

追記:

これについてのニコニコ大百科の記事を見たが、なかなか複雑なようだ。ムキューというわけでもないのか?まぁ、どちらにせよ僕の主張は変わらない。

被批評者>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>批評家

だぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廃獄ララバイがイイ!!

いやぁ、地霊殿Easyクリアしました。Normalだと、さとりんで全滅します。下手糞なので、Extraなんて期待してません。

え?ネタが古いって?仕方ないじゃないか。風神録買ったのが、先月なんだもん。二年くらいは遅れてるさ。

で、そういう感じなので、大体音楽を楽しんでたりしますが、「廃獄ララバイ」これはいい!!

なんか物悲しいというか…ていうか地霊殿は物悲しいのが多いね。「緑眼のジェラシー 」とか泣きそうになるもんね。ああ、橋姫なのか、そりゃ悲しいわ。悲しいというより、哀しいな。

個人的には「黒塚(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%A1%9A)」のネタをやってほしいけど、えげつなすぎるか…どっちかってーと京極寄りか。

まぁ、話は飛んじゃったけど、廃獄ララバイを気に入ってしまったので、手に入れたばかりの楽器(EWI4000s)で練習中。ギターだとそれなりに弾けるんだけど…。うまく吹けるようになったらニコニコ動画にアップしたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は

レティとチルノがはりきりすぎです。死ぬって、マジで。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%C6%A5%A3%A1%A6%A5%DB%A5%EF%A5%A4%A5%C8%A5%ED%A5%C3%A5%AF?kid=143881

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%EB%A5%CE

| | コメント (0) | トラックバック (0)