住まい・インテリア

僕は片づけが苦手

僕は片づけが苦手だし、掃除も苦手である。
だから1ヶ月もすると、家の中が酷い事になる。

もうこれは自分の不得意分野だということがわかったため、ダスキンに掃除してもらうことにした(別にダスキンじゃなくてもいいんだが、家に見ず知らずの人間を入れるという時点で抵抗があるので、名の知れんとこに頼むよりか有名なところに頼む事によって、自分の安心感を得ると言うだけの話である。)

とはいえ、見栄っ張りなので、ダスキンの人が来る前に徹夜で片付けている俺が居る。まぁ、それである程度片付けると言う事だけでも、ダスキンをよこす意味はあるとは思う。

さて、明日でどれだけ片付くのか、それが見ものである。まだそこまで汚部屋というわけではないのだが、それで安心してると以前の家のときのように、足の踏み場がない、まさに汚部屋状態になるので、今のうちにダスキン呼ぶのはいいと思う。

本当は毎日掃除してもらいたいのだが、とてもじゃないが、お金が足りない…OTL

明日片づけが終わったら部屋の写真を撮っておこう


summation 合計、総計
summary 要約、概要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散らかる前の写真

新居に来て、散らかる前の写真をとってみました。
なんでかっつーと、先日の会社の研修で、NLP(神経言語プログラミング)の講師が来てて「悩みとか懸念とかある人」って言ってたので、俺まだ生徒受け持ってないので「部屋がどうしても散らかる」って言った。

そうしたら皆から意見が出て、あれだ。「きれいなときの写真を撮っておいて、定期的に部屋の写真をブログ等でアップしたらどうですか?」という意見が出た。

本当は、あの質問は生徒との接し方とか、そーゆー悩みを期待してたんだろうけど…まぁいいのだ。

…とりあえず俺は約束は守る男だ。とりあえずきれいなジャイアン部屋の状態を今のうちに撮ってアップしてみる。
どうだい?スタイリッシュだろう?
Dsc_0010

本棚を見たいと言うご意見もあったのでついでに

Dsc_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)