携帯・デジカメ

今欲しいカメラ

今欲しいもの
今ちょっとほしいものがありまして、narrative clipという小さなカメラが欲しいです。
僕は結構自転車で色んな所に行って、路地とかにもしれっと入ったりするんですけど
そこで猫とか、あと、まぁ、これはどう思われるか分かりませんが、僕はオンボロな家が凄い好きなのです。
住みたくはないのですが、ボロンボロンの朽ちかけた木造とか痺れるんですよね。で、かなり前の話なのですが
そういう所を写真でとってたら、住民から追っかけられたことが2度ほどあって、うーん、まずいなーって思ってるんです。
あと、以前に車にはねられたことがあって、その時運転手のおばちゃんは「こいつが飛び出してきた!こいつが悪い!!」と連呼していました。
幸い目撃者が多く、おばちゃんの軽自動車が無理な左折をしてきたのが原因だったんですが、はねられた側はびっくりしててマトモな応対ができず
非常に悔しい思いをしました。
で、このnarrative clipという奴は、胸ポケットや、シャツの前につけられるくらいに小さなカメラで30秒ごとに自動で写真を撮ってくれるらしいんですよね。
これで自転車であちこち行けば、色々と自分では思いつかないタイミングで写真が撮れるし、構えるわけでもないのでおいちゃんに追っかけられることもない。
また、車にはねられた時にも証拠になるんじゃないかと。
まぁ、そんなことを妄想しながら、欲しいなあと、思ってるわけです。
物欲ってあんまり湧かないので、今回珍しく物欲が働いたので、書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)