旅行・地域

角島

角島
7/16に同僚から誘われて、学生3人とセンセー2人と、元同僚のゲーム開発者とその同僚のゲーム開発者と角島にいってきました。
ぜ~んぶ下道通ったんでかなり時間がかかりましたが、楽しかったです。人から誘われることのないボッチですから。
最初は門司港レトロで焼きカレー屋探して、「グリーンカレー&カレー焼きカレー」を食べました。
いろいろ歩き回って、そっから関門橋探すのにちょっと手間取って関門橋わたって国道191に出て海沿いに走って、
福徳稲荷神社でしばらく駆け回りました。沢山の赤い鳥居が圧巻でした。とりあえずドコまで行けるか行ってみて、端っこまで行きました。
その後角島大橋に着いたのが16:00。
そして、橋を見て「うわぁ…」
ごっつい渋滞。これはアカン。の予想通り橋を渡りきる頃には18:00になっており、あー、これはー。
と思いつつ、おみやげだけはちゃっかり買ってきました。
角島ワッフルなるものを買いました。写真取る前に配っちゃったんで、写真はないです。そういう習慣がないからなあ。
その場のノリで色々行ったので時間が相当にかかったのと、渋滞とで超ヤバかったです。とにかく暑かった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)