美容・コスメ

美容とか書くつもりはないけど

僕はこう見えても(写真とか公開してないからみえねーだろうけど)肌が弱い、冷え性である。
新しい家の何がいいって、そりゃあんた、風呂の追い炊きができるってことですよ。
大阪の前の家は追い炊きができない事に加えて、既にシャワー用の瞬間湯沸かし器がイカレてたので、よくもまあアレで風邪を引かなかったなと
…それがあったから、今こうやって風邪も引かない体が出来上がっているのかもしれないが。

相変わらずの冷え性と、敏感肌である。
冷え性なので、入浴剤を色々試したりもする。
とりあえず、あったまりたい場合は直でガツンと来る「汗だしトウガラシ 」という入浴剤がお勧めではある。安いし(近所のドラッグストアだと299円)

しかし、入浴した感じがあまりいいとはいえない(香りなど)

そこでもうちょっとまろやかなのがしょうがのエキスがはいっているやつ かな。
これは結構良いが、チョット高い。近所のドラッグストアでも399円

が、やっぱり、「すごくいい」とか思った奴は値段も高い。今のところ、こいつがマイベストなんだけど、なにぶん高い。非常に気持ちが良くなるがお勧めはしない。

でもお金持ちにはお勧めする。

クナイプバスソルト

高い、桁が一個違う。僕はお試し版の150円の使ってみたんだけど、これがまた気持ちよい。でも高い。お勧めしない。ブルジョアになったら買おう。

で、風呂に入った後は、ケアをしないとすぐに痒くなってブツブツができてしまうので、色々と試しました。基本はヘチマコロン で、こいつも化粧水としては安い部類に属するのでお勧めだ。

だが冬に入るとヘチマコロンでは効かないのである。さっぱりしすぎで、スグに終わってしまう。
ということでキュレルの乳液 を使っていたりもするのだが、これも一日もつわけでもないし、若干高い。

そこで、見つけたのがドラッグストアで399円だったSOCというところの、コエンザイムQ10だかなんだか配合のスキンケアローション

ローションと言うだけあって、かなりヌルヌルです。ヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌル。こんなの塗って大丈夫か!?
と思って、塗って一日過ごしても、乾燥しない!!こんなの初めて
あ、もちろん、風呂に入ると落ちちゃうけどね、これはかなりよかった。

気をつける点は、すでにかぶれてると、若干刺激があるところ(それは他のでも変わらないけど)と、ヌルヌルすぎてエロい気分になっちゃうところですかね!!

今日のワンポイント英単語:sound
これ、やたらと意味が多くて、嫌だ。多すぎるのでALCからまんまコピってきました。
堅固な、穏健な、推進を図る、高潔な…だってさ、知らんて

sound:
【1名】

  1. 〔聞こえる〕音、物音、響き、声
  2. 《物理》音波◆可聴範囲の物体の振動。
  3. 〔聴覚器官の〕音感覚
  4. 〔機械で再生される〕音声、サウンド◆再生音の品質や音量に関して用いられる。
  5. 〔映画などの録音された〕音声、サウンド◆放送や音楽業界で録音された素材を指す。
  6. 〔最近見聞きした〕様子、調子、印象
  7. 〔意味のない〕ただの音、騒音、雑音
  8. 〔音や声の〕聞こえる範囲[距離]
  9. 《言語学》〔発声器官による〕言語音
  10. 《言語学》〔ある特徴を持つ〕音声
  11. 《音楽》〔固有の特徴を持つ〕音楽(のスタイル)、サウンド

【1自動】

  1. 音を出す[たてる]、鳴る、鳴動する
  2. ~に聞こえる、~に思われる
    ・That sounds all right to me. : 私には申し分なく聞こえますが。
    ・That sounds awful. : ひどいもんだ。◆嫌なことを聞いたときに
    ・That sounds great. : それは素晴らしい。/それは結構です。
    ・That sounds interesting. : それは面白そうですね。
    ・That sounds weird. : それはちょっとおかしいね。
    ・You don't sound so sure. : あまり確信がなさそうだね。
    ・He doesn't sound happy. : 彼、機嫌悪そうな声だね。

【1他動】

    〔音を〕発する、鳴らす

【2形】

  1. 〔心や体が〕健康な、健全な◆けがや病気などがない状態。
    ・A sound mind in a sound body. : 健全な身体に健全な精神が宿る。
    ・Sports develop sound minds and strong bodies. : スポーツは体も心も強くする。
  2. 〔物が〕傷んで[腐って]いない
  3. 〔構造が〕堅固な、安定した
  4. 〔考えなどが〕理にかなった、正当な
  5. 〔考えなどが〕穏健な、穏当な
  6. 《論理学》〔論証が〕妥当な◆すべての前提が真であり、そこから結論が導かれるもの。
  7. 〔経済や投資が〕堅実な、安全な
  8. 〔批判などが〕徹底した、完膚なきまでの
  9. 〔道徳的に〕正しい、高潔な
  10. 〔眠りが〕深い、十分な
  11. 《法律》合法な、有効な

【2副】

    〔睡眠などが〕ぐっすりと、十分に

【3名】

    海峡、入り江、瀬戸

【4名】

    《医》探り針、探り、診断、消息子

【4自動】

  1. 《航海》測る、測定◆水深を◆【参考】sounding line
  2. それとなく探りを入れる、当たってみる、打診する
  3. 〔クジラなどが〕急潜行する、素早く潜る

【4他動】

  1. 《航海》(水深)を測る、測定する◆【参考】sounding line
  2. ~を観測する、探る、調査する◆【参考】sounding balloon
  3. ~にそれとなく探りを入れる、当たってみる、打診する

【形】

    したたかな、上手な


| | コメント (0) | トラックバック (0)