UnrealEngine4

UE4でC++

UE4でC++

普段はUE4でのゲーム開発はBluePrintで行っているのですが、
ふと思い立って、C++に移植してみようかと思いました。

ところが思いのほか難儀しておりまして…通常のC++と違う文法や、細かなルールなどがあり、それを把握していないといろんなところでつまづいてしまうのです。

自分はC++の経験が一番長いし、C++の方が書きやすいだろと思ったら結構大変。多分慣れるまで1週間はかかると思うのですが…。

公式サイトの説明を見ても正直良く分からなかったりしました。

http://api.unrealengine.com/JPN/Programming/Introduction/

ともかく1日で習得はちょっと厳しそうです。

という事で、本を買ってみました。

まぁ今週は時間が空いた時に少しずつ理解を深めていこうと思っています。

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言い出しっぺである以上は…

言い出しっぺである以上は…

もう、今週末の7月1日にUnrealEngine4勉強会をやる予定なのですが、発表者が集まらず、学生にお願いしまくって、やっと二人確保したが、結局のところ3つの発表を僕がやらざるを得なくなった。

見通しが甘かったかなーと思いつつも、この痛みを覚悟しつつ言い出したことなので、言い出しっぺとしては最後まで頑張るしかないと思います。

発表内容はもう、初心者が初心者のために作ったような内容なのですが、とにかくこういう勉強会の種をまければなと思います。

でも、今のクソ忙しい仕事の中で準備するのも大変だったけど、テキストを作るのには熱中してしまう。多分楽しいのだ。

週末のイベントが終わったらこのHPでも公開する予定なのでUE4に興味ある人はお待ちください。

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